

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

光槍の戦乙女

ギルドのスティングブリーザーを描かせてもらいました!
DORA
いつも強くて可愛いSBさんです。
冷静な中にも熱い意思を持った、かっこいい人です!

私のダンサー、ジン・ダンスと最高に相性の良いハーモナイズでいつもPTのテンションをMAXまで引き上げてくれます。

天使の様な見た目で天から槍をぶっさしています。

私の知っているレンシアの中で、最も強いSBさん。
これからも頼りにしています!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

イメチェンとイメチェン

先の記事にて、赤色のアバターにイメチェンしたとありましたが…






結局、今期アバコン作品のソメイヨシノを取り入れた白で統一されたアバにしました!
合わせて髪色と目の色も変えてみましたヽ(゚∀゚)ノ
心なしかにゃれいんととお揃い。
ソメイ満開!
かわいい!!!すてき!!!
頭から、ファムセント頭、ソメイ胴・脚、デメテル腕、ファムセント靴です!

前々から白色のアバターにしようかなーって考えていましたが、赤色も好きだしなーって悩んでました が

まぁ、春なので…
春を取り入れました。

頭には蝶々!
春の軽やかな雰囲気と桜の胴体!
春風の様なやわらかな雰囲気の腕!
繊細ながらも美しさの漂う靴!





そしておっぱい!!!








乗り物もイエロークインテールからホワイトクインテールに変えました。
私はビジュアルに色の統一感を重視しています。
白狐と白いおどりこ

モンハンとかも装備一式、同じスタイルでやる派。

そんなわけで、Newおどりこ よろしくおねがいしますなんです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ぽかぽか赤色散歩気分

イメチェンしました!
Newおどりこ
といっても、また赤色でのアバターです!
ソメイヨシノも捨てがたいのですが、やっぱり個人的に赤色が好きなので、色々と着合わせてみましたよ!
大人っぽいセクシーでかっこいい感じになりましたかね!

頭のアバター、何がいいかなーって迷ったけど 赤色のワンポイント系の物がなかなか見つからず…
結局持っていたミラの赤にしました!

ヘアバンドのとこ無しで羽根の部分だけ欲しかったなぁ。
合わせて髪色もアンキラジュッタに合わせて黒にしてみました!



さて話変わって




今日はあまりにも天気も気温も気持ちよく、思わずバイクを走らせてきました。

バイクと桜
桜の蕾

まだまだ3分咲きって感じでしたが、ぽつぽつ桜色の蕾をつけていました。
山を2つほど超えて湖の周りをぐるっと一周。

それから帰りにDVD借りて帰ってきましたw

たまにはのんびり散歩がてら走るのもいいですね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

いざ、レッドドラゴン討伐へ

レッドドラゴンネスト、実装されましたね
0327_1
私含むレッドドラゴン討伐チームも活動を開始しました!
私はエレストラにて前線に立ちます!

1・2Rはメモリアで十二分に予習した…つもりでしたが
いかんせん、翼竜の追尾ストンプのミスを意識しすぎて失敗。
とは言いつつも、討伐隊は石橋を叩きながらも歩を進めています。

他の人に比べて職的にも周りが見やすい私は
各モンスターの動きやギミックを記録しています が、早期討伐を目指していることもあって、それは黙秘!

まだまだソサの操作に慣れないので、自分の手足の如く動かせる様、レッドドラゴン討伐に勤しみたいと思います!



さて話変わって。



今期アバターコンテストのアバターが実装されましたね!!

私は今期アバコンのアバターはあまり期待してなかったのですが、
カーリーのソメイヨシノアバター、頭・胴・脚をゲットしました!
0327_2
うん、予想外な位素敵です。
腰の部分はエフィメラに似てるかなーって思ってましたが、すこし華奢なビジュアルで小奇麗な雰囲気でまとまってますね。

腰の花もオシャレ。

腕と靴は別の白色のアバターで合わせてみました!
なかなかいいんじゃないですかね!

気が向いたらエルピスするかもですが、やはり一番のお気に入りは前回アバコンの蓮華!
個人的に赤色が大好きなので、よほどのことがなければこのままかな!

今回はレアアバより、N・Mアバの個性がぶっとんでますね。

ギルドのでみちゃんも潜水ヘルメットをかぶっていました。
ミィインビー














ツイ○ンビー
ツインビーかな?
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

にこにこマジェスティー

EMI
ギルドのマジェさんを描かせてもらいました!

いつも明るく楽しいマジェさん!
スイッチグラビティーの威力も半端無く、エクセレで私のフローリーがいつも脳汁出しながら戦わせてもらってます!

色んな可愛いキャラを持ってますが、やっぱりメインで一番しっくりくるマジェさん。
これからもギルドを明るく照らしてくださいまし!!



そんなわけで、前回描いたインクさんといつもペアな二人を並べました。
SAHAEMI

二人共楽しくて大好きです!


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

猛炎を鎮める為に現れた巫女。

エレスちゃん、爆誕
エレスちゃん
美しい。

レッドドラゴンネストに向けて、エレストラを本格的に強化しました。
名前は【氷結の巫女】

え?エレスなんて持ってたのかって?

えぇ、そうなんです。
ボルケ・ボルケコア消化用に急遽作られた即席エレスちゃんなんです

(:3冫 ノ)ノまぁー死なずに凍結してればいいっしょー
無敵無効化してれば存在意義が確立する!

くらいの感覚で、装備はE+6で全身統一、紋章もタリスも穴あきだらけで
完全な凍結奴隷となっていましたが。

とうとうレッドドラゴンネストで本領発揮をする為、財産の半分をはたいてほぼほぼ完成させました。
元を取れる位の働きをしないとね!!

装備はこんな感じ
ステータス
とりあえず、RDU+9の頭・胴・脚・腕を作りました。
結構あっさり+9まで持って行ってくれたベリンさんに感謝。
あとはアクセは活力やら賢者やらで、これから生命ガン積みしていく感じで、もうちょっとしたら完成です。
靴は来週のメモリアで完成予定!

これを期にHPを伸ばすためにアバターも変更。
クリスマスのセットアバ付けてましたが、今期の合成アバがとても素敵だったので
頭と胴体を購入し、腰は合成、靴はHP型の物を安く手に入れました。

アクセアバも揃えたかったので、シュパンを1セット開けて合成して完成。
ついでに成長精霊とあるぜんたぷにむも出ました。

結構お手軽に形になったので助かりました。
とにかく可愛いです。

エレスは凍結無敵貫通の仕様変更後、ランブルくらいでしか稼働してなかったのですが

ギルメンにレッドドラゴンメモリアに連れていってもらい、普段近接ばっかしてる自分にとって
中距離から仕事ができるという、とてもゆるゆる仕様でクリアできました。
(身内が強いって素晴らしい)
しかも硬くてHPもある!

これならレッドドラゴンネストでも大いに貢献できそうです。






え?ダンサーはレッドドラゴン行かないのかって?




・・・




ええい!みなまで言うな!!

ダンサーはクリア慣れしてきたら、固定の方と交代ででも入れさせてもらおうと思います!
ぜ、絶対今後はダンサーと言えば私!と言われる様な強いダンサーになってやる!






あー、どっかにFD紋章転がってねーかな
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

シックなインクイジター

中の人はオラオラ系
SAHA_MINI
ギルメンのインクイジターさんを描かせてもらいました。
頼りになるイケメンインクです。

色黒なイメージしかないので、もし肌色に戻ったら 多分インクさんと認識できないと思いますw
今後のドラゴンネストでもこの人なしではやっていけない、そんな存在です。

頼りにしてるぜ、兄貴!


久々に自分の画風でイラストを完成させた気がします。
いつも仕事では自分の画風とはかけ離れた物を描いているので…
デフォルメシンプルでかっこいい雰囲気が大好きです。
世界樹とかね。

いずれギルメン含め、身内のキャラクターを全員描いていきたいと思ってます。
思ってるだけです。

ランキングサイトのランクが目に見えて下がっていってる…
INの数値がなぜこんなに減っていくんだw

マイペースにやるからいいんだけど、寂しいねー(:3冫 ノ)ノチラッリラッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

うっしっしw

0311
しばらくお仕事で忙しかったので更新滞ってました。

前々から噂されていた、ダンサーやらスナイパーやらの調整情報が公開されましたね。

スピリットダンサーのメインスキルである、フライトールとジェネラルダンブレイドの強化と
ミノダンスの強化。

ミ、ミノダンスの強化ァ!?

効果としては二種類あるみたいで

ひとつは自身の属性攻撃力、攻撃力の強化。
もうひとつは、PTメンバー全員にダメージカット80%のバフ。

後者はなかなかの性能だと思いますが、個人的にはダンサーの火力を伸ばしてほしかったです(´・ω・`)
100k以下の他職の方が火力でるなんて寂しすぎるよ!

最近火力がパカパカでるフローリーが楽しいです。
ダンサーに新鮮味をください。




仕事でずっとペンを握っていたので、しばらくペンを握りたくない症候群。

※追記
ダメージカットは誤記だった様です 更にざんねん。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

みょーん!

みょーむし
ちっこい赤いの『前描いてたイラストまだできないの』
おどりこ『そのうち( ゚ω゚)』


ちっこい赤いの『 (:3冫 ノ)ノみょーん…』


ということで
あぷ3

以前からちまちま描いていたギルドのデミちゃんイラストができました。
ちっこくて、赤くて、ちまちま動きながら敵を蜂の巣にする ギルドの破壊者でみこちゃんです。
とてもかわいいです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

どすこい☆彗星

ででーん!!
0306_1

フローリーで彗星4セットを揃えました。
またサブキャラで散財ですよ!

でも可愛いから!
可愛いから許される!

0306_2
カーソル合わせてないから意味ないかもですが、頭と脚の彗星を買いました。
(いわゆる転売品で少々高めでしたが、こみ上げる熱い衝動が止められない)

そう、いわゆる超衝動買いってやつですよ!!

欲しい時が買いたい時。
人間手の届く範囲での我慢しちゃいかんぜよ☆

メインのブレダンと同じ、メインサブ武器の彗星2と合わせてのFDセット効果発動です。
正直、コスパだけなら最高だと思うんです。

合わせて、BDLの靴も制作。
リーチが短く、SBに比べて移動が必要なフローリーにとって移動速度は大事です。
ストレートで+10までしてくれたベリンさんに感謝。

あと、腕がまだ遊星なので これも近々BDL腕に変えてCTをあげようと思います。

これによって、火力が10k程伸びて、込120kちょいになりました。

個人的には、1キャラをガンガン強くするよりネスト回数に制限のあるドラネスでは 中堅レベルのキャラが多く稼働できる方がお金稼ぎ…もとい、楽しめると思っています。

スピダンのガハラムとフローリーのラクチェの装備を揃えた事によって50000G程ぶっとびましたが
またお金稼ぎをする楽しみが増えました。
次期レジェンド武器は是非装備したいので、お金を貯めなきゃね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

それは選ばれし者に送られる(大嘘)

0305_1
スピリットダンサーのガハラムが【ネルウィンの清廉タリスマン】をゲットしました!
使用期間は7日間と短めですが、その性能はまさに折り紙付き。

0305_2
力、敏捷、知力が3%上昇と、とある職なら発狂して失禁しながら喉から手が出る程に欲しいものかもしれません(適当)
実際、強いのは間違いないんだけどね… いかんせん期間が短い。


さて、そんなスピリットダンサーのガハラムも メインのブレイドダンサーの踊り子の陰になって目立ちませんが
今回実装された【S2シュパンオーブ】を開けたり、80Eをそこそこ叩いて全身を固めてみました。


0305_3
何気にやっぱりビジュアル面では一番好きです。しっくりきます。
使いやすさも破壊力も素敵です。


長い間、個性的だから という理由だけでビジュアル優先して
精霊は一昨年のハロウィンイベントで手に入れた【ジール】、ペットは去年のハロウィンイベントで手に入れた【コウモリ】をつけていましたが…

黒系の精霊とペットをつけたかったので、S2シュパンから【ブラックナイトガイスト】と、【ベルスカードパック】をなんとか出してきました。

…結局2セット開けましたが、1セット目ではかすりもしませんでした。
確率アップしたと書いてるはずなんだけどな!(手に入るとは言っていない)

火力はちょびっと上がりました が、相変わらずCTは残念な56%という数値。
メインスキルはワイドスティンガーのCT率90%アップに頼りきっています。
…でも最低でも70%は確保したいなぁ。

結構お金使っちゃったので、また気合い入れてお金稼ぎに走ります。
ガハラムも強くなったしね。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

私は伝説の料理人(仮)

0302_1
ねんがんの伝説級レシピを手に入れたぞ!

さっそく作ってみよう!



トントントン


トントントン





チーン☆






0302_2
(新たなネストが生まれる予感)





0302_3
(伝説級の腕前が無いと作れないサラダなんて…)




0302_4
今日はギルメンと怒涛のボルケーノネスト15連に行ってきました。
その時に出たダメージ。やっぱり凍結の恩恵って素晴らしい。

ギルメンのニコ生放送中に5連のはずが、インしてきたギルメンからのお誘いで5連のおかわりのおかわり。

久しぶりに大連チャンネストでした。
無論、彗星装備なんてでなかった。

彗星装備なんて、なかったんや…
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

またダメだったナリ


現状最もクリアが難しいコンテンツ、【イビルゲート】に懲りずにダンサーで挑戦してきました!

現段階 自分のキャラクターの中で最もクリアに近い、サブのスピリットダンサー 霊術師ガハラムさんで挑戦。
久しぶりに一度も乙る事無く最終階層に到着したので、いざ制覇を目指してGO!

0228
結果は惜しくも負け
ウォーリア、アーチャー、ソサを1ゲージまで減らしましたが クレリックがまだまだ3ゲージ残り。
ヒールが超回復すぎる…(:3冫 ノ)ノ

まだ一度も一人も倒した事がないので、次の機会があればなんとか頑張って一人でも倒し
あわよくばクリアしたい!!
まだネルウィンサーバーではダンサーのクリアログを見た事がないので、もしクリアできれば
サーバーで最初で最後のダンサーによるイビルゲート制覇者になれるかも…!と夢見ています。

回復がイリュージョンダンス頼りなので、少しでも回復力を上げる為に イビルゲート用のスキル振りをしようかなぁ
オークダンスM振りとかで。

ダンサーは両方 結構余裕を持って最終階層まで行けますが、どうしてもクリアが厳しい…

運営さん、ちょっと難易度高すぎやしませんかね!


うーーん、来週こそは!!!

タリスマンうまうま(:3冫 ノ)ノ
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
