

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

配送の踊り子

しばらくぶりです。
0420
フレに誘われ、深夜3時前からダンサーで初のレッドドラゴンネストに行ってきました!

普段の固定はエレストラで高HP・高防御、中距離戦闘で安定の立ち回りをしていますが
ダンサーはHPも防御も低い上に的にぴったんこで戦う必要があるので、正直かなり不安でしたが
無事PTの目標であった3Rのヌヴェルさんまで到達しました。

ガデフォの恩恵を再確認しました。素敵。

3Rの石像移動ギミックですが、いつもは私以外の押し出し役が頑張っていますが
今回は私がその役をかってでました。

ええ、運び屋踊り子の出番です

ボルケコアやYDワーム時に本領を発揮する『ガストディメンシア』改め
『平野大車輪』、いざ運搬開始です。

ヽ(゚∀゚)ノ <石像の移動全部やります任せてください。

案の定、石像破壊ギミック時に2つの石像が対象になった時
行きをリフレッシングスクリューで押出し、帰りに平野大車輪で押し出す。
なんとも、物体移動に秀でた性能を持ったスキルでPTメンバーから黄色い歓声が上がりました。

これぞブレイドダンサーの醍醐味

それ以外の場面も、思いの外立ち回りが楽でした(ガデフォさまさまってこともありますが)
近接で攻撃してても、やはり普段のRD活動で動きに慣れている分 敵攻撃の被弾もかなり少なかったです。
やけどは勿論熱いですが。

残念ながら3Rは途中でメンバーが乙っていたこともあり、私が位置ずれで思いっきり焼きカーリーになって
石像押出する人が圧倒的にいなくなった為クリアできませんでしたが
何はともあれ、DN-1の関門賞で2Rまでは頂ける様になりました。

フレの方に感謝です。
これからも機会があれば参加させてもらう予定です。


仕事が少し落ち着いてきたので、ドラネスのイン時間も少し伸ばせそうなので
イラスト描いたりブログ書いたりの時間が取り戻せそうです。

久しぶりに腰痛を催すくらい座って仕事してました。
脚もだるくてエコノミー症候群になりそう。時間見つけてまた運動も再開します。
免許更新もいかなきゃ。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

はーい!はいはい!ビンゴです!

BINGO!!!
と、いうわけで 全部ビンゴしました!
まさかの最後の枠がタラの好感度だったとは。

RD討伐系かと思って半ば絶望していました。

無事、シュパンと核、そして武器アバボックス頂きました!
中身はショッボショボだったけどね!!!

RDは無事、3Rを突破し 現在4R練習中です。
ジャスミンさん話ナゲーーー!


※しばらく日中の仕事が多く入ってきた為、ブログやイラストの制作ができなくなります。
落ち着いたらまた更新します!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

のんびりほどほどに、金策。

0405
私はいつも強くて頼りになるギルメンに囲まれてドラネスライフを満喫していますが
私自身も、少しでも役に立てる様 強くなるために金策を欠かさず続けています。

やっぱり、強い人達について行くには少しでも強くなりたい!
(といっても、ギルドに入ってから既に70k程火力は上がっていますが…)

次期レジェンド装備は装備できる様に、是非頑張っていきたいです。
ほどほどに。


そんなわけで、毎日デイリークエストを3キャラ回しています。

----------------------------------------------------------
●デイリークエスト
1キャラ約30分 獲得G平均70G(ステージ・クエスト報酬含め)
3キャラクター(所要時間:1時間半)
→210G/日 ✕ 7日 = 1470G

女神の嘆き獲得数
5個✕7日=35個
ウィークリー報酬8個

43個/1キャラ ✕ 3キャラ = 129個(現単価換算:6G/1個)
→約700G(時価)

+α獲得物
強烈な竜珠の破片・心臓、強烈なタリスマンの破片・核などなど

----------------------------------------------------------

●ランブルモード(たまにさぼり)
1日3、4キャラ 1勝
メダル 10G✕3キャラ 30G✕7日
=210G

週間1,3,5勝 20戦報酬メダル
用途はいろいろですが、マジックのタリスマン核に交換する事でお金を得る事もできます。
称号に交換したり。

----------------------------------------------------------

●侵蝕の城塞
先週から始めました、侵蝕の城塞。
週4キャラ消化する様にしています。

まだ袋のまま置いてあるので、宝石からの換金はお楽しみ。
一応1月区切りで開封しようかと思っています。

----------------------------------------------------------
●その他ネスト消化
ボルケーノネスト、ボルケーノコアネスト、レッドドラゴンメモリア
週間コンテンツネストなどなど。

----------------------------------------------------------

上記のコンテンツを一週間でのんびり消化して、じわじわとお金を貯めています。
デイリーの安定した収入が一番かなーって個人的には思ったり。

レッドドラゴンネスト固定用に作ったエレストラに使用したお金も、お金を使いながらも
もうじき帰ってくるので 二週間で3万Gくらいは稼げてると思います。

基本的には中堅ポジションのキャラを多く作って、ネストやら色々楽しむのを目的としていましたが
気づけばしっかり金策に携わることのできるしっかりしたキャラになりました。


お金を貯めよう貯めよう、と思いつつも寄り道。
今日は今日とて、桜色にそまったメインのダンサーのアバターを買ってしまいました。
少し値が張りましたが… 正直かなり満足しています!

無理せずのんびりお金をためて、じき最高のダンサーになろうと思います!

P.S ブログのページをところどころ更新しました!
春ですねー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

たっのしいぃ、ビィンゴ!(大嘘)

ドラゴンネスト5週年に先駆けて、スマイルビンゴイベントが開催されましたね。
0404

しかし、スマイルとは名ばかり。
各街のNPCキャラクターの好感度、80ステージの征服ミッション、各ネストのクリア。
そして何より

レッドドラゴンネストのラウンドクリアが条件に入っています。

神などいないッ!!!

私のビンゴ枠の残りはあとひとつ。
恐らく、レッドドラゴンネスト2R、もしくは3Rクリアが条件として入っていると考えてもおかしくありません。

イベント期間は4/30までと余裕がある様に見えますが。
なんとかクリアしてタリスマンの核とシュパンが欲しいとこです。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
