

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

【今更】ときめき☆タフガイネスト【小ネタ】

みなさま、ごきげんうるわしゅう おどりこダックです。

今更ではありますが、終わりが近づいている『ときめき☆タフガイネスト』の小ネタを少々。

内容は螺旋状の坂を下って、ボスの洞窟に潜入したところ。
『むきむきダッキング』が出現するまでのダック100キルのシーンでお役にたてるかも…しれない小ネタです。

ダッキングの洞窟に入った時、木の根っこに遮られた部屋で広範囲攻撃で先制攻撃する事が可能ですが
ダックのビームや衝撃波でもせいぜい3体までがいいところ。

そこで…
先制攻撃!
最大20体近くまで先制攻撃をかけることができる… という

ものすんごい地味だけど、わりと便利な物です


DJダックの2番目 ビームのスキルですが、実はこれ ビームが3重に重なっています。
このビームは実は1本ずつ孤立していて、微妙に発射のタイミングに誤差があります。

これを利用して発射後に素早くダックの角度を変えてやると
扇状攻撃!
こんな感じで、角度を回した先までビームの当たり判定が出てきます。
(ダックの集まり様にもよりますが、大体最大で20体くらいまで倒せます)
ダックでFA○K☆

実はビームはエフェクトだけで、当たり判定はビームのエフェクト位置に依存していません。
なので、見えていなくても実は当たり判定が扇状攻撃になっています。
ダックは一撃で倒れる仕様になっているので、ダメージが低くても関係ないみたいです。

ビームの角度は、回転させるダックの角度によってビームの密度が変わってくるので
あまり広い角度にすると当たり判定に隙間ができます。



と、大した内容ではありませんが
ダックが群れる中で、バブルやロケットを飛ばしてくるダックは非常にうっとおしいので
右クリックの速度アップをして、逃げながらこの拡散ビーム攻撃で倒していくと すんなりと100キル稼げる上に
遠い場所のダックまでビームが届くので、無駄なく掃除できます。


他にも、赤色のダッキングは開幕のジャンプ後 降りてきている時から当たり判定があり、
高確率でゲージスキル(衝撃波でキャンセルさせるスキル)をしてくるので
下降中も4番の追尾ミサイル攻撃をしかけて、すぐさま衝撃波でキャンセルさせると すぐに攻撃を開始できます。



と、小ネタはこんなところです。
毎日数キャラ回している人には多少お役にたてるかと!


そんなわけで、今日はこれにて(`・ω・´)ノシ



ときめき☆タフガイネスト は、7/22まで!
ブランコのために交換アイテム集めている人はおはやめに!
(毎日行ってると2個目まで取れます)




オマケ
ダックのたまご?
ダックのたまご…?

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

(^ω^三 ^ω^)

どうも、オドリコです(^ω^三 ^ω^)オドリコオドリコ

今日はいい天気だったので、半日くらいかけて部屋を大掃除してました。

部屋の家具全部動かして、フローリングにワックスかけたり
空気清浄機のフィルター洗ったり、パソコンの位置移動したりしました。
床が光ってます。素敵。


さて、週の変わり目(ドラネス内で)

英雄HCランキング報酬ヽ(゚∀゚)ノ
ブレイドダンサー、スピリットダンサー、フローリー 3キャラとも英雄HCのランキング報酬が届いてました。

4~10位かー 毎度おなじみ週の変わり目にランク追い越されるというのはセオリーですね。

でも、一週間に20個前後/キャラしかとれないユニーク技巧素材が余分にもらえるのはちょっと嬉しいですね。
おかげで買わずとも素材が溜まっていっています。
自分のユニーク技巧作ろうか、それとも売りにだそうか考え中。

マキナきたら必須技巧にリングとか必要かもしれないので、残しておこうかなーとか考えてます。

英雄HCも安定してクリアできる様になったので、ユニーク素材は安定供給できそうです。
1個15G(時価)なのもなかなかおいしいです。




街をうろうろしてたら、かわいいでみちゃんがいたので
隣に座ってたらエモーションしてくれたので、一緒に踊ってました。
かわいいでみちゃん

かわいいでみちゃんがいたら、中の人はどうあれ となりに座ったりヒゲをつけて凝視しています。
趣味です。ハイ。

かわいすぎでしょう、このでみちゃん。




オマケ
どうしたんだ、お前
なにいってんの、コイツ

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

英雄HCで薄毛促進!

フローリー、英雄HCクリア!
フローリーで英雄HCクリアできました!

ムズすぎて禿そう!!
英雄自体、クリアが楽な職とそうでない職の差が激しすぎる…(ヽ´ω`)

フローリーのスキュアーは当たれば敵のHPを1ゲージちょいふっとばすので、
当たれば強いです。

そう、当たればね。

無防備出る事自体確率な上に、やつら浮かしてもガンガン復帰してきやがる!
故に結構慎重にスキュアー狙わないと、せっかくでた無防備が無駄になる上に、反撃されてお手玉される事もしばしば。

リーチがないってのは結構厳しいですね。
何よりハートの消費がマッハ。

素材が高い内に集めてお金にしてしまいたいです。

ポテンシュパンを1セットあけて、FDイヤリングと物理400リング2個でて付けました。
更に、上級気迫M FDOPタリスマンを買って、ちょびっとFD伸ばした結果…

私のFDは53%です








これがやりたかっただけです
というわけで、FD53% 込火力168kになりました。

うんうん。

たかだか数値にして60ほどのFDで3%も伸びるとは思ってませんでした。
恐るべし、フィニッシュダメージ…

そりゃみんな血眼になって積むはずです。
まさかこんなに火力がグングン伸びるとは思ってもいませんもの…

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

しょうゆラーメン!!

しょうゆラーメン!?
なんですかその掛け声は…!

レッドドラゴンネストHC、英雄の戦場ハードコア、シュパンや髪型・色の追加がドサっときましたね。
(実際やることは大して増えてませんが)

早速、英雄の戦場ハードコアに挑戦してきました。





な、なんという難易度…!

相手側に助っ人が追加される上に、その助っ人がすごい強い。
特にアイオナの鬼畜さは神がかっています。

さて、さっそくですがダンサー二人共クリアしてきました。
おどりこクリア!
ブレイドダンサークリア!すっげえきついけど、なんとかって感じです。
残念ながら青ハートは勿論、赤ハート一個食い込んでしまいました。

ガハラムクリア!
スピリットダンサークリア!
こっちはかなり楽でした。さすが補正コンテンツに強いスピダン。
確実にメインスキルがクリティカル出せるのが強いですね。こちらは2回とも無死で、SS撮り忘れましたが
12分くらいでクリアできました。


一方レンシアはすごくきつくて諦めました。


助っ人は以下の人たち。

・ベリン
マーセナリーっぽい動きでガンガンSA破壊してきます。
途中で装備を叩くモーションで波紋を起こし、見えにくい白色のウェーブで転倒させられます。
ぐるぐる回る攻撃はなかなか驚異的。

・カラハン
GDで使ってくるスキルをほぼほぼそのまま使ってきます。
広範囲高威力、凍結や重力で惹きつける技等 なかなかやっかいです。
ワープして首を掴んで連続攻撃してくるのが結構邪魔くさい。

・アイオナ
くっそやっかいなショタボーイ
回復でガンガン敵のHPが回復していく上に、凍結・鈍足や
無敵判定の多いスキルも多彩。早めにやっつけるのが吉です。
HPとスーパーアーマーが低めな為、一度浮かすと結構お手玉できるので
割りと楽に倒せますが、ほったらかしておくとえらい目にあいます。

・ベルスカード
地面に叩きつけたり剣で中距離攻撃してきます。
HPが低めなので、大して脅威ではありません。正直言って助っ人の中で一番弱い。

・アルゼンタ
暴風おばさん。
中距離から風を起こしてふっ飛ばしたり、引き寄せて空中から攻撃してきます。
然程脅威はないですが、一度風に載せられるとダメージは低いものの連続的に攻撃されます。

・タイフーン
いつものタイフーンの弱体版。
ただ、スキルを使ってくる頻度が高いため 立て続けにSA破壊されます。
追いかけてくる雷撃やハウル攻撃でスキルの使用不可や行動制限なんかがあって地味に邪魔。
スーパーアーマーもそこそこ高い。



ざっくりと敵側の助っ人はこんな感じです。

味方は今回英雄がお仕事してくれず、サーヴァント頼りになりますが
是非レベル20でアクティブスキルも使える状態が好ましいですね。

個人的にあアイシャがオススメです。
ガンガンSA破壊してくれるので、なかなかいい感じです。





さて、そんな苦労して得ることのできるユニーク技巧アクセ生産素材ですが
肝心のユニーク技巧がリング以外微妙と言わざるを得ないので、新コンテンツとしての魅力を失えば
素材の供給が減るなり安くなるなりするかもしれませんね(90技巧くる事踏まえても)
今が稼ぎどきです。







Newレンシア姉妹
レンシアが髪型変えてイメチェン。清楚系お嬢様になりました。
横に映っているのはギルドのフローリーさん。

新しい髪型が似合いすぎてかっこいい。
どこの女幹部ですかどこの。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ルイナとディフェンシオ

今日はしっぽり仕事がお休みです。
明日から少々忙しくなりそう。

さて、マキナのスキルや動画等、先立って公開されたマキナの情報が続々と出てきていますね。

楽しみで居ても立ってもいられません(血眼)

獣耳娘ででかい機械の腕をつけてキャッホウするなんて、浪漫の塊じゃないですか。
しかもスチームバブルですよ。スチームなんてそんなブリキっぽい雰囲気なんて最高じゃないですか。

まきな1


続きを読む


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ドラゴンネストだからね、ドラゴン狩ろうね。

そんなわけで、普段は見向きもされないシードラゴン、グリーンドラゴン、ブラックドラゴンあたりのログが
暴風のバラライカ武器を目的とした冒険者に乱獲されています。

あれ、この前のドラゴンネストクリアイベントより数稼げてるんじゃね…?

鳩やらネストの説明やらがネストクリアログで流されまくる現状
私も珍しくログを流してきました。

『戦場の踊り子さんが バルナックの熾烈タリスマンを手に入れました』
お前か

^^;

ちゃうねん、バルナックさんじゃないねん カーラさんが欲しいねん、
とりあえず今は生命タリスの代わりにつけています。


バラライカネストも、今は身内で回していますが昨晩こんな事が。
段差のダンサー()


へーー!ダンサーが段差でダンスしてる!


ダンサーだけに!!!






ダ ン サ ー だ け に !!!!






そして今更ながら、フローリーが60E疾風のFDOP紋章をゲットしました。
60疾風FDおっぷっぷ

どうやってゲットしたかって?

ええ、今更ながら取引所で買いました。
(お値段18,000G)

金?金なんて使ったぶんだけ稼げばいいんだよ!!!

最近フローリーをめきめき強化しています。
だって、ダンサーに比べて目に見えて与えるダメージが伸びるんですもの(((((´・ω・`))))

FDも50%に達し、込火力161kまで伸びました。
今はフローリーが楽しくてしかたない。

バラライカ武器もフローリーに持たせるつもりです。
でも多分マキナも楽しむつもりです。中堅くらいにはしたいなぁ。

ダンサー←中堅
フローリー←中堅
マキナ←中堅(New!)

マキナは性能次第ですが、動画見る感じ 新職には珍しく 強職臭がイマイチしませんね。
スキルの倍率は平均的に高いみたいですが。

でも今はとにかくマキナが楽しみです。
名前もしっかり確保済み。

キャラが強くなるとモチベ上がるね!








オマケ
くすだまちゃん

コイツの名前はくすだま(小)。
ってことは、もしかして大きいくすだまダックもいるのか…?
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナ!

マキナ
マキナの絵がほぼほぼ出来てきました。
背景をつけるかどうか考え中ですが。

マキナのアクション動画を観ました。
かなりオラオラ系アクションコンボ娘みたいですね。

そこそこの操作性が要求される様です。

うーん、楽しみ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナが待ち遠しい!

雨上がりのおやつタイム(ラフ)
というわけで、近々こちらでも情報公開&実装されるマキナのイラストを描いています。
(現在公開されている画像では不鮮明な所があるので、所々想像ですが)

いいですね!獣耳娘!!
あとは適当に空いた時間で着色すすめていきますヾ(:3ノシヾ)ノシ

今のとこ公開されている情報では、ロータスマーシュ出身のプレーリー発キャラで
隕石の影響でやられた右腕をプロフェッサーKに機械化してもらったみたいです(うろ覚え)

補正ステータスは敏捷0.50,知力0.50、力0.25みたいで
ボウマスターの様な敏捷or知力の物理・魔法職に別れるっぽいですね。

プロモーション動画でも素早い動きで攻撃したり、機械の腕を使った攻撃が特徴の様です。
https://www.youtube.com/watch?v=_1gydszU9NM

ここからは個人的な推測ですが、
脚力や爪、素早い動きを特徴とした敏捷・物理職と
ファンネルの様な物や、機械の手のひらについた所からビーム撃ったりの知力・魔法職に分かれそうな感じかなーって思ってます。

噂ではタンク職の役割も担う様で、機械の腕を使った防御スキルなんかもあるのかもしれませんね!

何はともあれ、ビジュアル面でも性能面でもすごく興味深いです。
レンシアみたいなぶっとんだバフ性能があれば、枠の取り合いになりそうですね。




話変わって



一日ズレて、スピリットダンサーのガハラムがブランコオブダック(黒)wpゲットしました。
0615_1
うん。うん。








オマケ
0615_2
セントヘイブンでみかけたアチャさん。

パッと見、サイドテールの様に見えて
なんだこの可愛い髪形は!!

と思ったら、後ろにいるアルゼンタさんの前髪でしたとさ。




新しい髪型実装はよ!!!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ぶらぶら、ブランコ。

ダブルブランコ
念願のブランコオブダックを手に入れたぞ!!
しらたまさんと一緒にぶーらぶら。


長かった…

物理職以外は消化に時間がややかかり、めんどくさくて仕方がないけど
ブランコも報酬もおいしい… 悔しいけど回しちゃう!(グワッwwグワッwww

がんばって全部で4キャラとりました。
ぶーらぶら1

空色レンシア。
ぶーらぶら2
赤色でみちゃん

闇色ガハラム…は、なぜか一日行くのを素で忘れていたみたいです。
ということでまた明日。


移動速度こそ遅いものの、ゆらゆら揺れるその姿はなかなか良いものです。

イス実装はよう。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

レンシア、リニューアルしました。

レンシアのアバターをリニューアルしました!
Newラクチェシア!
過去に一度もやったことのない、青色系統で揃えたアバターです!!
うーん、いいね!更に増してすごく可愛くなった!!

脚部もこだわって黒タイツに!
(雷脚あるのに無駄な出費です)


脚部に重い色があることによってキュっと全体デザインが締まりますね。
リオベルジュ武器とデザインが調和できたと思います!

ペガサスが似合う子になりました。
天馬騎士団!
空を翔けるぜ!

ちなみに、今回デザインのモチーフとしたのはこの子。
シャニー
ファイアーエムブレムの天馬騎士団の女の子 シャニーちゃんです。


さらにさらに、奮発してRDUスピアを買って叩きました!!

RDUスピア+11

ならない… +12にならないよ…!
強化費もゼリーの消費も半端ないよ…!!!


別アカでゼリ-2000個以上、強化費3000G程かかって+11で落ち着きました。


しかし!!

火力は大幅にアップ!

込火力 143k → 強化! → 込151k!

フローリーも立派に戦える火力になってきたかな!
装備品に関してはもはやメインのブレイドダンサーと同等。
(中堅キャラばっか増やすからメインキャラの装備がイマイチなんです!!

やっぱり大きく火力を出せるって楽しいもんね。

と、今回の強化でアバターの新調やRDU武器、究極タリス、彗星スピアを外した事による
彗星腕でのFD4セット効果補充に加え ヘリポさんの出品していた最上級攻撃型紋章を買って 計40000G程の出費です!

でも、これでバリバリモチベアップでネストもデイリーも張り切っていくぜ!!!





オマケ。
蹴るのに丁度良い大きさ

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

名(迷)馬ラバロッシよ、永遠に…(乗る事はないだろう)

ラバロッシクエ完了!
名馬ラバロッシを象った石像の乗り物をゲットしました!

0610_1

セントヘイブンで最速を誇った名馬ラバロッシ!!
移動は50%と書いていますが!!これは隠された速さに期待!






・・・








遅え!!!!

隠された力も何もなかったよ!!
単に50%の移動速度を持った駄馬だよ!!
キリンちゃんにも劣る移動性能!名馬()ラバロッシさんすげえ!!!









二度と乗るか!!!






上記とは関係なく、先日の温泉イベントに行ってきました。
0610_2

温泉を楽しみにきたモンスターを冒険者達が全力で叩きのめすという鬼畜極まりないイベントでした。

倒してもこれといって特に何もありませんでしたが、過去の農場イベの様に数日後にバーニングでも開催されるのでしょうか。
現状バーニングが【冒険者応援バーニング!】と銘打ってるにも関わらず2倍という無慈悲さ。

応援するなら10倍くらいにして全力で応援してくれませんかね!


P.S クェルさん、せっかくSS取らせてもらったにも関わらずエラーで画像が表示できなくて使うに至りませんでした
許して!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ハロアバ届いた!

新規アカの人と行くケルベロスネストでもらえる『ハロウィンアバター』が届きました!!
0603_1

0603_2
メインのブレダンと、フィジに頂きました。
カーリーエロい!フィジかわいい!!

物理・魔法アバ両方が届くので称号もエフェクトも2個届きました。
太っ腹なのか、大雑把なのか。考えない様にしましょう。

ギルドのレンシアさんがもらったハロアバも見せてもらいましたが、すごいデザインいいですね。
セットアバにするには勿体無い程です。

そして今日は今日とて、黒いくすだまダックに変身できました。
ちょこちょこ動いて不気味可愛い。
0603_3
ほげー!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

おとなでみちゃん

大人でみちゃん
今日は久しぶりに手が空いて暇ちゃんなので、落書きなうです。
おっきくなったでみちゃん。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ごまだれー♪

♪ゼルダの伝説のアイテムゲットサウンド
0601_1
とうとう、私にもワクワク袋から【最上級攻撃型紋章】が出ました!!!

やったぜ!
(出た瞬間はあまりにも突然すぎて手が止まりましたが)

0601_2
むきむきダックは毎日4キャラ回してますが、過去のワクワク袋も含めて
最上級攻撃型プレートが出たのは今回が初めて!
※防御型はまだ出てません

何気にこういう運に強いうちのスピダンことガハラムさん。
80究極を初めて袋から出したのもこのキャラ。

ちなみに、今日も今日とて究極紋章を出してくれました。
出番が少ない割に、結構金策に貢献してくれてます。


話変わりまして。


ときめき☆タフガイネストでもらえる【ブランコダック】まで、とうとう半分を切りました!!
早く毎日頑張っているキャラ達をダックダックさせたいです。

あとちょっと!!!

で、今日ダックネストしてて気づいたのですが…


0601_4




洞窟に空いた穴がダックの形してる!!!

という事に、いまさら気づきました。
気づいてた人からしたら「目でもつぶってやってんの?」って感じでしょうが

他にもサンドバッグにウォリ君の絵が描かれてたり、壁の一部にぴったりくっついて外を見ると
ダックの卵があったり。

こういうどうでも良さげなとこにユーモアを見せてくるのが好きです。
はい。

そんなわけであと少し、ブランコダックゲットまでがんばりませう。






0601_3
今日はじめてくす玉ダックに変身できました。
不気味可愛い。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
