スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

はじめての、レジェンド武器。

フローリーで、とうとうレッドドラゴンのレジェンド武器が完成しました!!

実は、ドラネス初めて約3年ちょっとくらいになりますが…
夢にまでみたレジェンド武器を初めて手に入れる事ができました!
感極まってます!すごい嬉しい!!
祝!初のレジェンド武器+12!
うおおおおおお!!!
すげえ!まがまがしい!かっこいい!!

+12完成ログ。
初めてのこの感動は、忘れられない。


ギルメンのボスBOSS
に少しお金を借りて、メイン武器を叩いてお釣りができたので
思い切ってサブ武器、胴体のレジェンドも叩いてみたところ すんなりと+10に!
(予算の関係上、とりあえず+10止め)
RDL3セット
ぬわああ!なんだこのステータス上昇量は!!
元が元の装備だっただけに、火力の上昇量が半端ねえ!!


これが、神の力… か…!


今回、不安だった強化費もわりと安くすんでくれて安心しました。
(それでもギルメンにお金借りましたが)

メイン:RDL+12 強化費用:約21000G
サブ:RDL+10 強化費用;約4000G
胴体:RDL+10 強化費用:約4000G

こんな感じで、今回初めてのレジェンド制作は運に守られました。
お金返して、お金貯めたらサブと胴体を+12目指して頑張ろうと思います。

今は目下、デイリー+タイムレス、絡み合う追憶の道周回と城塞やら何やらして金策中です。
死ぬ気で返す!!!
金策無さ過ぎてきつい。

火力は、RDL装備前が込174k
(バラライカ、彗星4、BDL1)

RDL装備後がなんと、込火力230k!!
(FD61%)
ずっと中堅層でがんばってましたが、中堅層の上層くらいまでは辿りつけたのかもしれません。

これからもどんどん強くなってレンシア極めて行きたいですね。


残念ながら、ダンサーは今回でメインの座をフローリーに奪われ、2位に降格。
楽しいんだけどね、今後の改変を頭にいれるとどうしても…

オマケ
旧崩壊セントヘイブンに潜入
マキナの幽霊はほんとうに幽霊。
ほとんどのオブジェクトをすり抜けちゃうので、普段入れない場所へもいけちゃいます。
(BD、5R後の崩壊セントヘイブン中央広場)
※ボスを倒してないと本体ステージへは移動できません
スポンサーサイト

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナスキル考察!

暮らしを見つめる、おどりこです。

もうすぐRDL武器が制作できるにも関わらず、お金がありません。
そろそろ金策に本腰入れないと、ギルドマスターの超金策人さんにアバジャスしてあんなことやこんなことされてしまいます。


さてさて、そんなことはさておき
ガルディアナ触りまくって、なんとか操作や立ち回りをほんの少し物にできてきた感が出てきました。
※長いです お時間のあるときに是非。

続きを読む


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ガルディアナ立ち回り考察!

ぱちくりマキナ
ちょっとガルディアナ使ってみて、立ち回り的なのを考察してみました。

続きを読む


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナ!

耳としっぽが生えた、おどりこです。

マキナ実装されましたね!
私も早速マキナを作って、レベルカンストさせました!
まきな!
かわいい(かわいい)

私は3次職を『ガルディアナ』にしました。
周りがルイーナばかりでオドオドしてます(^ω^ 三  ^ω^)オドリコオドリコ

名前は『獣妃リリルカ』ちゃん!
だんまちのリリルカさんからとってきました。かわいいです。

操作がなかなかクセあって難しいですね!
やっと慣れはじめましたが、使いこなすまでまだまだかかりそうです。

ギルメンで唯一マキナ育成してる人とスキル欄にらめっこしながらあーだこーだしてました。

なんと言っても驚きなのは移動性能ですね。
ずば抜けてます。下手な馬よりよっぽど速い。

『フライバイ』という高速移動スキルなんですが…

スキル時のセリフが『う○こーーーーーっ!』にしか聞こえない というギルメンさんが
んこんこ連呼してました。小学生か!!!

んこーーーーっ!

とりあえず楽しいので、本格的に育てていくかどうかは別として適当に装備揃えていこうと思います。
結構バスバス攻撃できるので楽しいですね。

お金が一気になくなりました(^q^)

今回のイベントでRDL逆鱗が手に入るので、お金置いておかないと叩けそうにないです。
金策またがんばらなきゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ひげなかまと更新メンテナンス

ひげ仲間が増えました。
やったね!ひげなかまがふえるよ!
ひげなかま
サーバー統合して得たもの ひげなかま。

続きを読む


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

ジェレ鯖初のログイン

どうも、信号機の青色をやっています おどりこです!
0716_1

きましたね、とうとうサーバー統合。
案の定メンテンスは延長の延長で21:30終了の後 なかなかログインできないーの 重いーので
期待を裏切らない仕上がりでした。

緊急メンテナンスがないだけ褒めてやろうじゃないの!!

そんなわけで、バルナックサーバー、ネルウィンサーバーのプレイヤーがみーんなひとつのサーバーに集まって
重いーの賑いーのでPT募集も心なしか活気づいていましたね。
バルネル仲良く楽しみたいです。



さて、街中で座ってましたら

0716_2
かわいいでみちゃんがとことこ。

しばらく隣に座ってヒゲを生やしたり踊ったりしてると

『ブログみてますよ!』と…

なんと、私がこそこそ見ていたバルナックサーバーのブロガーの人たちに遭遇しました!!
バルナックサーバーの人たちと初の絡み!!
0716_3
左から、
ぜつぼうnikkiのぜつぼうちゃんさん!
ロリ代表の徒然なるままに の、ロリ代表さん!
そして、きかぽよ□はうす の、きかぽよさん!
(みんな装備が強い…!)

あと、ブログみてますよー!ってクレさん達!


とうとうサーバーの垣根を超えた交流が!!
実はサーバー統合でこれが一番の楽しみだったと言っても過言ではありません。

これからたくさん交流ができて遊べるといいな!
是非ともドラネスだけではなく、ブログ同士での交流も深めていきたいです!

楽しみがまたひとつ増えた、おどりこでした。



そんな私、とうとうブレイドダンサーでもRDを討伐してきました!
ダンサー、RDクリア!!
ダンサーでRDに行く機会ができたので、一度レッドブル(りんごジュース)を使いながらもクリアしてきました。
思いの外普通に立ち回れた様で安心しました。

でもやはり司令塔のひろさんがいないと、一本筋が抜けてる感はありましたw
あと、レッドドラゴン やたらマグマのスキル多く使ってきた気がするのは気のせいじゃないはず。
…なんかいじった?

何はともあれ、マキナ実装も控えて そろそろドラネスのモチベも上がり始めた今日このごろ。
ドラネス楽しんでいきたいですね!



ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

バニーガールに、なった。

永久うさみみ
とうとうねんがんのラビットイヤー(無期限)をてにいれたぞ!

ということで、フローリーが完全にバニーガールになりました。
バニーガール

しっぽ
ひゃあ、たまんねえ!

すごく…バニーガールです…

動きが加わると可愛さが20%増し増し。
これは素晴らしいものだ。


でも、私が一番可愛いと思うのは





ひげだるま
ひげだるまです。
(8chの記念碑前の植物にたまに埋もれています)


うーん、この可愛さ わっかるっかなー!
わっかんねーーーだろーなーーー!






サーバー統合とマキナ実装までおとなしく別ゲー(FPS)でもやってます(↑q↑)ノシ

(何もしてないからネタがないです^q^)

今やってる仕事が一段落したら、また適当にお絵かきしたいです。
今日も暑い。セミがぼちぼち鳴き出しました。

田舎ね~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

バルウィン

バルウィン
ドラゴンネスト、とうとう現状の【バルナック】・【ネルウィン】サーバーが統合され
新たに【ジェレイント】サーバーになることが決定しましたね。
(バルウィンじゃないんだ(*^o^*))

色々と懸念されることも不安なこともたくさんあると思いますが、現状プレイ人数が少ない事に対して
集めて合わせれば人も集まる という考えなんでしょうか、とりあえず合体させた感じはあります。

双方のサーバーでプレイスタイルも思想も、物の相場や需要と供給
似ている様で違う両サーバーでは、統合した時にいろいろとパニックになりそうな予感がします。

特に人間関係で。

個人的にはサーバー統合はどっちでもいいかな!って感じですが
今まで関わる事のなかったバルナックサーバーの人と交流が持てる という点については少し楽しみなところでもあります。
多少なりバルナックに知り合いもいるしね。

でも、勿論サーバー統合には反対!っていう人もいるだろうし
これが吉と出るか凶と出るか…

過去の経験からすると、ネトゲでサーバーが統合するのはあまりよくない、むしろ終焉の前兆とも言われてる故
ドラネス楽しいぜ!という私は少々不安もあります。


と、同時にオープンされる新規サーバーの【アルゼンタ】サーバーですが
何もかもが1からというスタートで、正直 ここまで物の流通が進んでいる現状からすると
完全新規さん以外はかなり不便な感じMAXだと思います。
(武器アバないレアアバないアクセない素材ない)

金こそ全て というのが長い期間続きそうです。
(勿論現状でもそうですがw)

とりあえず 様子を見てみましょうかね!



7/22、マキナ実装楽しみです。


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

カウントダウンは、生臭い。

0708_1
いや、黄金コイ×5て

誰得だよ(売却額16シルバー)



続きを読む


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

やったぜ。

スピダン 1位
英雄の戦場HCのクリアタイムランキング スピリットダンサーのガラハムが9:26で1位ゲットしました。

タイムの短縮を狙うわけでもなく、フッツーにクリアしてたので 完全に敵の出具合が良かったとしか言えません。
ラッキーガール。称号と素材うまうまです。

称号つええ
称号で殴る
そこらへんの雑魚MOBなら称号だけで殴って倒せるレベル。

しかし残念ながら私のスピダンでこの称号をゲットしたところで、サブサブキャラでFDも積んでないから
無用の長物、猫に小判でしかありません。

是非ブレダンかフローリーに欲しい。

一方メインであるブレダンとフローリーは
ブレダン 4~10位

フローリー 3位

双方頑張った。
でも、クリアタイム云々より 正直クリアするのに必死で タイムアタックどころじゃありません。
クリアできてなんぼ!!



話変わって

Nintendo3DSの新作ソフト『ファイアーエムブレムif 白夜王国』を買いました。

最近仕事しながらサブディスプレイでファイアーエムブレムの過去作のプレイ動画をずっと観ていた為
ファイアーエムブレムがやりたくて仕方ない症候群だったので、レビューも見ずに衝動買いしました。

山電のポイントが丁度5,000円分くらいあったので、全部ポイントで購入。

わくわくしながらプレイしてます。
が、過去作に比べてヌルゲー感がすごい。

ファイアーエムブレムは毎度おなじみ 美男美女揃いですが、まさか今作で
ヘブン状態!!

ギャルゲー要素がここまで顔を出したのは初めてで正直ビビった。
(タッチペンで頭をなでなでしてます。なにこれヘヴン状態すぎる…///)
※味方と友好度を上げると戦闘で楽になるので、友好度をあげるのが重要なゲームではありますが

主人公が男女選べるのに、男主人公でも男キャラに対して頭なでなでできちゃう
まさかの萌豚と腐女子とホモォがターゲットになった、なんとも個々の嗜好への懐が広いゲームです。
(過去作では味方と隣接して会話するだけで友好度が上がっていたので、頭なでなでは恐らく今作が初めて)

けど、地味に楽しくてハマってしまったので ドラネスそっちのけでプレイしてます。
ゲームソフト買ったの久しぶりすぎる。


アトラスから発売される新作のファイアーエムブレムも
過去とは全く違う物みたいです(時代が現代)

どこへいくんでしょうね、ファイアーエムブレム。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

小さなコダワリーノ。

ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ふん♪

ドーモ、おどりこです。

突然ですが
ドラゴンネストのキャラクターアバターで、みんなそれぞれ好みやこだわりがあると思います。

そんな中、私も自らのこだわりに従って 些細な点ではありますが
アバターにお金をつぎ込んでいくのでありました。



…どこが変わった…?
小さなこだわり。




正解は越後製菓!!!

ではなく、腕のアバターです。
アバターこだわり!
現在、胴体と脚部をNアバでエルピスしているのですが
以前はレアアバの【ヘラグラブ】をつけてました。

現アバターのこだわりは『無邪気なお嬢様』である私のレンシアアバターは
極力露出を控えながらも、可愛らしさを備えたビジュアル 且つ、青と白の清々しいイメージカラーを持つこと。

そこで先日、【タフタグラブ(青)】を取引所で見つけて試着したら バッチリはまってるじゃないですか!!となって
わざわざレア腕のHPOPを買ってまでエルピスしやがりましたこんちくしょう。

こんな小さなこだわりの為に4000G程飛びましたが、私は満足です(白目)

自分が満足できるなら、少々の出費は問いませんぜ旦那!!

アバターを自分好みに揃えるのは楽しい。
特に女キャラは素晴らしい。うん。

そんな、私の小さなこだわりの話でした。







話変わって、先日 【ラバロッシ制作イベント】の追加報酬が届いてたので
○周年記念アバターをひとつも持っていないレンシアで全部開けてやりました。

驚いた事に、記念アバターボックスがインベントリ1ページ分程届いてたので
シュパンを開ける様な気持ちで無期限アバターを狙ってました。

結果


無期限ダック
無期限しっぽ

無期限ダック帽子と無期限ラビットテールをゲット!

残念ながら、無期限のラビットイヤーは手に入りませんでしたが
無期限のダック帽子がもらえて満足です。
ダックしあ!
バカワイイ。




全然関係ないけど、今夏 おいしいアイスは『爽』のスイカ味だと思います。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

一ヶ月分の精算

どうも、おはこんばんちわ。おどりこです。

7月になりました!いよいよマキナ実装までのカウントダウンが始まったと信じています。

突然ですが、毎日3キャラクター、デイリークエストをこなしている私ですが
以前 現金収入としてこれくらいの収入が見込める!と、記事にしていましたが

そういえば、デイリーで得た報酬を取引所に出した場合 どれくらいのお金になるんだろう と
ちょっと精算してみました。

ざっとこんな感じです。
一ヶ月分の精算!
(強烈な竜珠の心臓*30、強烈なタリスマンの核*5、上質な朱印の封蝋*90)
※最安値にて出品

もちろん、素材の単価はその時その時によって上下しているので
できるだけ高い時に売る様にしている為 毎月売りに出している訳ではなく
女神の嘆きもその時期にできるだけ高く売れる素材に交換して、たまに売っています。

今回は、上質な朱印の封蝋や心臓、タリスマンの核が結構いい値段だったので売りに出して
一気にさばいてきました。
デイリー3キャラ×30日となると、結構な量になってますね。
嘆きも1キャラの保有数が500個くらいあって、倉庫が圧迫される毎に換金しています。

なかなかおいしいです。


さて、話変わりまして。

7月に入ったので、ちょこっと課金してポテンシュパンを1セット フローリーで開けてみました!
(これといって欲しい物がある訳ではないけど、あわよくばフワモコドギーが欲しい)



アイオナネックレス!
最後の最後でアイオナバウチャーがでました。

やったぜ、FDネックレスだけつけよう!

全身アイオナアバターにしたら、込火力が3k程伸びるのですが
いかんせん暑そうでもこもこしてて個人的に好みじゃないのでネックレスだけに。

込火力が677上がりました。
ハハッ!

でも、チャットのフキダシのデザインが変わったので満足です。
エピアクセの吹き出しもそろそろマンネリだったので、アバターの青色の雰囲気にあってて素敵かと思いまして。
おしゃべりアイオナ
涼しげ。



そういえば、とうとうバラライカ武器イベントのドラゴンネスト周りが終わりました!
いやぁ、長かった…

バラライカ武器の配布は7月下旬なので、もしかするとマキナ実装とかぶせてくるかもしれませんね。
バラライカ武器、楽しみです。



やることなくなった(^q^)

とりあえず、強くなるためにできるかぎりの金策は欠かさない様に頑張る!!!





オマケ
みょっきーまうす
ミョッキーマウス。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。