

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

颯爽と、レベル90。

みなさまご機嫌麗しゅう、高嶺に咲く一輪の花の横の雑草の下で蠢く おどりこです。
90レベルなりまひた。
90レベルキャップ開放に伴い、様々な改変・更新がされましたね!!
早速わたしもメイン稼働しているフローリーとブレイドダンサーを90レベルにしてきました。

颯爽と、90。
更新当日に2キャラカンストしちゃったよオイ!!
早い、早すぎる!!!

明らかに必要経験値が減っているのとレベル上の楽さが露呈していますね。
メインクエストとサブクエストを受けながら、盟約・ギルドの経験値上昇、フレンド・PTボーナス、統合経験値UP
これらもろもろ付けてサクっとカンストへ。
地味にクエストで貰えるゴールドが大きいですね 気がついたら500Gくらい増えてました。

90レベルになったと同時に、スキル面で色々と悩むところが出てきましたが
なんとかスキル振りは自分の満足する所で落ち着きました。

2次スキル制限じゃまくせーです!!
フローリーはせっかく今回を期に魔列スキルを取得しようと思いましたが
結局物理列のスキルM振りにしたら余裕ありませんでした。
使い慣れてるからいいーーんですが。

ブレイドダンサーもグレイズダンスEXの威力が半端ないです。
現在アクション速度アップが適用されてない様なので、早いとこ修正願いたいですね。

90EX、インスタントスキルのなかなかいい感じで戦闘が潤います。



が、せっかく強くなったのに腕試しできる相手がいない!!!

現在ほとんどのネストが閉鎖中なので、やることナッシングです。
噂ではレッドドラゴンもかなーり弱体化されたとかなんとか。
近々行ってみたいですね。


そうそう、『メルカ王国』も思った通り 街ではなくアレンデルの様な中間エリアでしたね。
雰囲気はすごく好きです。アルパカいるしね。

アルパカいるしね。
おやこぱか。

アルパカいるしね。
ぱかぱか群待機中。


って、いすぎィ!!!






!?
なんだァ!おめーらァ!!!

うっ うわぁあああああああああ
アルパカの大行進じゃああああ!!!

すごい!素晴らしい!!素敵すぎる!!!エクセレント!エレガント!!!!グレイト!!!!!
アルパカに挟まれてむぎゅむぎゅされたいです!もう何も怖くない!!



さて、それはさておき。

90レベルになったので早速90ネストとやらに行ってきましたが
使い回し&使い回し&使い回し&ガバガバステータスネストだったので
必要以上に記事にする必要はないかなーと思っています(鼻ほじ)

あれですね、クリア時の4箱から極稀に90E紋章だとか90E装備だとか出てくるくらいで
週3回ずつしかクリアできないしで、せっかく熱をだしてカンストさせたにも関わらず

なんという不完全燃焼感
やることなさすぎィ!!!

それに加え、フローリーの超絶ぶっとび火力も相まって
ほぼ全ての敵がスキュアーでワンパンという、例のハゲマントの男もびっくりのワンパン劇。

こんなん強すぎるやろ!!(満面の笑み)


とりあえず90ネストハードコアやらダイダロスネストやら、次期更新が来るまではサブキャラの育成や
モグラッシュでも回して地味に遊ぼうと思います。

もぐらっしゅ
だから、夏はもう終わるんだって




でも街できかぽよちゃんを見かけて、夏はまだ終わんねぇな!!って感じました。
なつぽよ!!!
今度一緒に海辺に行って撮影会するんだ!!

か、可愛すぎて オ、オイラどうにかなっちゃうよぼぼぼぼ!!!

YES!ロリータ!NO!タッチ!!!


とにかく新しいUIが見づらい使いづらいヾ(:3ノシヾ)ノシ

死ぬほどに忙しかった今週の仕事が終わりました。
日曜日は友達と寿司でも食べてきます。


そこのお寿司屋、からあげがおいしんだってさ!!!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

忍び寄る大改変と、80キャップの締めくくり。

0822_0
ミストランドミストランド言ってなかったっけ メルカ王国って事でいいの?

アルパカに抱かれて眠りたいお年ごろ、おどりこです。

さぁ、いよいよドラゴンネストRこと 大改変とレベルキャップ開放まであと4日。
みなみなさま心の準備は良いでしょうか。

私は何の準備もできていません。
オラオラ、かかってこいよドラゴンネストR!(無防備)

0822_1
文中にも『ミストランド』って言葉はありますが、今度の街はアルパカに侵蝕されし『メルカ王国』なんですよね。
アレンデルの時みたいに、ミストランドってのはインスタントマップの事なんでしょうか。

それはさておき

本日から君と夏とドラゴンネストイベントが始まりましたね。

いや、もう夏も終盤なんですが。
自宅の近くではひぐらしも鈴虫も鳴いてますよ(田舎)

でも、イベントとしてはなかなか魅力的な報酬が待っていますね。
期間中にログインするだけで各職の水着アバター+武器アバターがもらえる様です。
水着アバター2015_1
水着アバター2015_2
イベントⅡでは、8/26以降の各週に5日以上ログインすれば、最大3つまで無期限の水着アバターがもらえる様ですね。
私は是非とも、レンシア・カーリー・マキナで水着アバターを頂きたいです。
武器アバもなかなかオシャレですね。

なぜ、もう少し早くこのイベントをやらなかったのか




さて、迫るレベルキャップ開放に向けて
私のメインキャラの80キャップ最終ステータスを自分の為にもここに残しておこうと思います。

現在本格的に稼働しているのは、フローリーとブレイドダンサーの2キャラ。

●ラクチェシア:フローリー
80キャップ ラクチェステ
今後も火力の高さや、ハーモナイズのアクション・移動速度上昇バフで安定した立ち回りになりそうです。
操作も楽しい。

●戦場の踊り子
80キャップ おどりこステ
まだまだ遊び回れるブレイドダンサー。
元メインとは言え楽しい立ち回りで楽しいです。
拡張枠無しにしても、デイリー回すのも殲滅力があって楽ちんです。


こんな感じで80キャップはステータスの締めくくり。

さぁこい大改変。
早くこい大改変。






やることないんですよ(白目)



オマケではないオマケ

昨晩まで20時間ぶっとおしで仕事してました。死にそう。
最近知ったのですが、イラスト制作でメジャーなソフトのSAIは、昨今では使用禁止のところも多いみたいですね。
SAI自体がバージョンアップが無い上に、メモリ容量が少なすぎて大きいデータが扱えないという点も含めて。
(ラフや線画制作では問題ありませんが)

なんとか以前買ったクリップスタジオがあるので、今後はそれを使用してなんとかしていきたいと思います。
操作方法が全然つかめてないので、勉強しなきゃだなーって感じです。
仕事が落ち着いたらクリップスタジオ練習がてら、いろいろイラストも上げていきたいですね。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

やった!初めてなのに釣れた!

( ^ω^)オッオーオドリコ♪( ^ω^)オッオッオドリコーオオ♪
どうも、おどりこです。

金策ないない、やることないない。
でもそれじゃお金が貯まらない。

そこで何かないか!と、農場釣り放置に手を出してみました。
0819_1
さーぁ、どれくらい釣れる(儲かる)かなぁ

というわけで、釣り放置でどれくらいお金が稼げるか試してみました。

施行回数は1500回!
釣り時間は自動釣りに釣り時間短縮を付けて 一回約38秒となり
38秒*1500回の所要時間は計約15.8時間になります。
※就眠・仕事時に放置していました

んでんで釣果はこんな感じ。
0819_2

【釣果内訳】
※釣りレベルは初級レベル1
釣り餌 500*3SET 1500個使用

R:黄金コイ 74匹
M:赤縞ボラ 156匹
M:ヘルテマルテマス 118匹
M:茶縞サケ 103匹
M:荒岩ヤマメ 104匹
M:淡水ハス 113匹
M:黒沼カムルチー 100匹
N:古びた袋 157個

---------------------------
釣果計 925回
釣り失敗 575回

古びた袋は売却単価 1カッパー(100袋で10S15C)
※開封して雑貨を売却します

【換金計】
上:魚売却価格
下:古びた袋開封・売却価格
※金ガチョウ適用
0819_4
----------------------------------
小計  29G 7S 7C

【初期費用】
釣り竿:70カッパー
釣り餌:70カッパー/個 * 1500個(3スタック)
※金ガチョウ適用単価
----------------------------------
小計 10G 50S 70C

【利益計】
18G 49S 37C
(所要時間15.8時間)
※一時間あたり1Gちょっとの収入


( ^ω^)・・・





( ;^ω^)想像以上にしょっぱい収入…


ということで、今回釣り放置に手を出してみた結果
まぁ、しょっぱいですよねという事で。

釣果は釣りレベルにも依存してくるかもしれないので、レベルが高いともう少し収入が見込めるかもしれませんが…

ただ、ほったらかしでも少なからずお金が増えるという点と
の偉業達成の可能性があるという事で
お金には困っているけどやる気しなーいって人は、気が向いたらやってみてもいいかもしれないしやらなくてもいいかもしれません(鼻ほじ)
あれですね、おとなしく絡み合う連戦してなさいっていう運営のお達しですね。

ということで、釣り放置の結果は完全にトホホな感じに終わりましたが

なんだ、釣りって儲かるのか!?という記事を見て
少し興味を抱いた人が釣れたかもしれませんから結果オーライですかね!(ゲス顔)









0819_3
釣りって、楽しいなぁ

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナちゃんはデバッグ要員 その2

はぁーるばる来たぜ無人セントー!
はぁ~るばる来たぜ、無印セントヘイブン~♪

マップデバッガーしに、わざわざ24レベルセントヘイブン到達のメインクエストを受けてきました。
どうも、はみ出し者(物理)おどりこです。

遊びにきますた^q^
マキナ『やぁ、セントヘイブンを蹂躙しにきたよ^^』

このマップ、『無印セントヘイブン』前から気になってました。
前回と同じく、マキナの『ビヨンドザウォール』のバックジャンプで橋から離脱。
※無印セントヘイブンは、セントヘイブンにいるけどチャンネルが表示されていない 無印のセントヘイブンの事です。
(自称)


手始めにセントヘイブンの床に穴を開けてきました。
ビートダウン!!
ビィイィィイイト、ダウンッ!!


さーて、ひとっ飛びしてセントヘイブンの様子でも見に行きますかー!
セントヘイブン、縦横無尽ゥ!






この後、おどりこマキナは想像を絶するセントヘイブンの姿を目の当たりにする…





ダーウェインさん、取引所見にきました!
ダーウェインさん;;
いない… 取引所のテントすら置かれていない…(驚愕)

倉庫がない!
ディンさんディンさん、倉庫みせてください…な…?
倉庫がない!
あ、あれ…?倉庫がない… 倉庫の近くに置かれている木箱もない…


これはセントヘイブンの異常事態だ・・・!
仕方ない、トランポリンで上空から街を見下ろしてみよう!

トランポリンがない!;;
トランポリンがない…(絶望)

これは大変だ!セントヘイブンが、セントヘイブンじゃない!!
おい 誰か、いないか!!
農場入口がない…
農場入口がない
チケット売り場がない;;
飛空艇のチケット売り場がない…!




…でも、ダークレアの入口がある!
ダークレアがある!




( ゚ - ゚)





( ; - ;)ウッ


代わりに乞食する。
しかたないから、ロピさんのかわりに乞食しますわ

恐らく、NPCやアクション・座標を移動する機能を持ったオブジェクトは一切合切取り払われている様です。
所々テクスチャがおかしいところもありました。草とか。
(このクエストの為だけに開かれたマップなだけに、かなり容量削減の為に控除されているのかな)

でも、それなら徹底的に排除すればいいのに。テクスチャやエフェクトも生きてるし、行動範囲を削除するだけで多少変わるだろうに。



今回の無印セントヘイブンへの到達方法ですが

24レベル、セントヘイブン到達クエストにて セントヘイブン上層の橋部でアルゼンタと話すクエストで
降り立って正面にある小さい両開きの木の扉に背を向けてビヨンドザウォールをして
何度か繰り返した後、城門前の階段に降り立つと自由にセントヘイブンを歩きまわる事ができます。
※橋から広場に向けて降りると歩きまわる事ができません。

無印セントヘイブンで遊ぶ際はすべて自己責任でおねがいします((((; ゚д゚))))

こんな感じで、ビヨンドザウォールが修正されるまで思いっきり楽しんでいます。
正直 今ドラネスより楽しいかもしれない(アレ?)

お暇な人は、お試しあれ(白目)
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

借金返済道

0814_1

0814_2

0814_3

0814_4

0814_5

0814_6

0814_7

0814_8

0814_9

0814_10




と、いうわけで
0814_12
RDLを強化する為にギルドのボスから借りたお金が無事貯まりました。
これからはサブ武器と胴体のRDLを+12にすべき、コツコツとお金を貯めていきたいと思います。

金策が無さ過ぎてお金がぜんぜん貯まらない…!
誰かおいしい金策教えてください^q^


オマケ
0814_11
味のりを堪能するボス

※ちなみにボスは、うちのギルドのエンジちゃんです
ぼす

目が合ったら無事に帰れると思わないことだな!!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マキナちゃんはデバッグ要員。

エーブリシャラララー♪ エブリ(^ω^ 三  ^ω^)オドリコー♪

ドラネスプレイヤーなら誰もが思った事があるであろう
『マップ上にある到達不可な場所に行ってみたい』という熱いパドス。
灯台ハウスに行ってみたい!
私は昔から、ヘルテマルテ港の海上にある灯台っぽいお家に行ってみたいと思っていました。
その夢が、どうやらマキナちゃんが叶えてくれそうです。

マキナを使っている人なら薄々気づいている人がいるかもしれませんが
マキナの『ビヨンドザウォール』というスキル。
発動後のバックジャンプで、進入不可な位置に入る事ができます。
(これによって普段でもキャラが動けなくなったりするバグが頻発)


ということで、行ってみましょうか。灯台ハウスへ。

海に侵入(物理)
さっそく3ビヨンド(単位)で海へ侵入。
遠くに灯台ハウスが見えますね。

ヘルテマルテ号!
お船も見えます。勝手に命名、『ヘルテマルテ号』。
中身はスカスカですが、表面のデザインだけはちゃんとされて甲板とかもありました。


この様にして進む(後退)のじゃ
この様にして進む(後退)のじゃ。



まだまだ遠い。
まだまだ遠い、灯台ハウス。


到着!
10分ちょっとして到着。
ちゃんと地面に高低差の判定あるのね。

ガバガバハウスやんけ!
…予想はしてたけど、やっぱり中身はスカスカでした。
家具も小物も、隠しNPCもいやしねえ!



ヘルテマルテ港の人、見てる~?
いぇーい、ヘルテマルテ港の人たち 見てるぅ~?(孤独)



というわけで、入れない場所にもなんとかいけちゃうマキナさん。
じわじわと頑張れば大抵の所に入れちゃいます。
ガルディアナの方がビヨンドのクールを短縮できる『リペア』がある分、ルイーナよりデバッグ向きですよね(ゲス顔)


まだ他にも色々無理して行ってみたい場所があるので、修正される前に行ってみたいです。
個人的には精霊の湖の水底に沈む、謎の金の箱のウサギに接触してみたかったんですが…
水底の金ウサ

精霊の湖って、今はもう無いんですね。残念。


ゲーム内に存在する『イースターエッグ』的存在が大好きです。
ポケモン初版のサントアンヌ号の岸にあるトラックとかね。

※イースターエッグ(Easter Egg)とは、復活祭(イースター)を祝うためのキリスト教圏における風習である。
転じて、コンピュータにおいてはソフトウェアなどに隠された隠しメッセージなどを指す。

※ニコニコ大百科より


オマケ
かわいいは正義
マキナちゃんのエモーションにハズレがない。
せっかくの可愛いボイスが音量小さいのだけが残念。修正はよ!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

レベルキャップ開放と、新たな出会い。

デデーン!オドリコ、アウトー!
どうも、タイキックおどりこです。

今日は大規模な更新に向けて、真面目に記事にしたいと思います。



ドラゴンネスト、90レベルキャップ開放に向けて公式サイトも一新されましたね!!
(トップページだけですが)
予想通り、レベルキャップ開放は8/26(水)ですた^^
キャップカイホー!
腕がなるぜ!!どれだけの人が3日の内にレベルをカンストさせちゃうんだろね!
おーこわいこわい。

この感じだと、どうやらレベルキャップ開放と同時に前々から情報が出ていました
新しい街『ミストランド』も公開されるみたいですね。
ミストランドの動画はコチラから。
ミストランド!

雰囲気がすごくいいですね。
夜の街って大好きです。BGMもこんな感じなのかな。
セントヘイブンが拠点ってのが当たり前でしたが、90レベル解放後はこっちメインになってくるのかなぁ。

そんなに大きな街には見えませんが。

もちろん新しい出会いも。
新たなNPC!
左から、
鬱姉弟、空深彼方二等兵、コナンリスペクトボーイ。

鬱目
県外から長時間かけて人気の店に来たにも関わらず
行列の中、自分の前の人で品切れになったという境遇の姉弟。

弟の顔がジワジワくる。


あんまり声優は知りませんが、真ん中のイリスちゃんの声は聴いた事がありました。
(アニメ:ソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の女の子)









そして
かかってこい///
(^)(^)『お、記念品か何がもらえるんやろか』

へー!すごい豪華!(強面)
(^)(^)ほほう、ボディにドラネスリニューアルを記念したペイントのハゲパカですか
どこのロケット団かと

Rパカ
この画像見て卑猥な想像した人は、静かに手を上げてください///
そんなところにモザイクかけてたら、誰もがレリックオブ○○を想像しちゃうじゃないですか。

もう少しモザイクの範囲が大きければ、即死だった…



そんなわけで、もうすぐレベルキャップ開放。
オラ、少しワクワクしてきたぞ。









オマケ

半袖…? あぁ、半神か(すっとぼけ)
ドラネスログアウトした時にたまに出てくるこの広告画像。
どうしても『半袖アデル』に見えてしまいます助けてください。







せっかくなので半袖にしてあげました。
夏だもんね 暑いもんね。

クールビズ!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

地道に金策中

どうも、仕事の絵を提出して返答が来るのが遅いので放心中のおどりこです。
忙しいよりも暇な方が苦手。

さて、借金返済に向けて日々金策中です。
所持金なう
あと10,000G!
で、とりあえずお金返せます。

勝負はそこからなんですが。


とにかく、デイリー回っても道中で落ちるお金くらいしか収入にならなくて辛い!!
竜珠の破片も、タリスマンの破片も原価割れしてて分解すればする程赤字になる悪循環。
KFKNNnai
まさにこんな感じ。オゥ、世紀末ゥ!(タッポイタッポイ)

泣く泣く溜め込んだアバターを売ったり、温泉と応援バーニングが被る時間に
ソウルポット消化したり、疲労度消費してステージ周りまくってます。

あーあ、空から100万Gくらい降ってこないかなー!(投げやり)



そういえば、今日のメンテナンスで5thアニバーサリーイベントの第二報酬事
アニバーサリーボックスがワンサカ配られましたね。
誰が覚えていただろうか、こんなイベントと報酬

マキナにすっぽりダックの帽子が欲しかったので、全部マキナで受け取りまきな。
スッポリしてないダック
やった!!全然すっぽりしてない!!!

やっぱりスッポリしてない。
ヒューヒュー!ぜんっぜんスッポリしてなくて背中に勇姿すら感じるぜぇ!!

あ、全然関係ないけど 今日生まれて初めてペヤングやきそば食べました。
そこそこおいしかったです。



更に全然関係ないですが、最近マイクラばっかやってます。
メイドさんと、もみじちゃん
くぇるさんにMODの入れ方教えて貰ってから、MODぶちこみまくり。
竹MOD,もみじMOD,リトルメイドMOD,一括破壊MOD,黄昏の森などなど。

もみじちゃんかわいい(画面右のちっこいの)




それはさておき、今日は20:00から応援バーニングです。
温泉のドロップアップもかぶってるので、みなさん存分に稼いでいきましょう。

当店は、だれでもウェルカムッ…!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

金策ないです はい、どうぞ!

あなたも~♪わたしも~♪(^ω^ 三 ^ω^)オドリコオドリコ♪
あなたも~♪わたしも~♪(^ω^ 三 ^ω^)オドリコオドリコ♪





はい。
ハイドーゾォ。
マキナのハイポーズエモーションが配布されました!

鼻血がでるほどかわいぃいいいいいい!!
Vサインして、小さな声で『ハイドーゾォ』って。

かわいすぎます。癒されます。
マキナ可愛すぎます。

マキナの声って、一部音量が極端に小さい物がチラホラありますね。
KOKIAダンスもレンシアの音声のままだったり(KOKIAダンスのボイスはありまぁす)

恐らく、マキナの音声データが正しく設定されてないっぽいですね。
もうバグだらけ。修正はよ!
マスタリーや時短紋章、オーバークロッキングのバブル増加停止などなど。

長期間かけて開発してこのザマ!!


さてそれはさておき。




金策がないです!(金策がないです)
血眼でお金を稼いでますが、全然貯まらない。

先日の土曜日に温泉ドロップアップ効果と、ドロップアップバーニングを掛けあわせて
疲労度全消化2キャラ、タイムレス全箇所、ソウルポット使いまくって2000Gちょっとしか入りませんでした。

侵蝕の城塞も全部で7キャラ回しましたが、金ガチョウ込で売却価格約1000G。

その他ネストで入るお金も雀の涙で、全然お金が貯まらない!!

借金返したくても、RDL強化したくても、アバター買いたくても
何にせよお金が足りない!圧倒的金欠!

やっぱり、タイムレスの報酬減、ステージクリア時や宝箱からのゴールドが少なくなってるのが原因でしょうか。
お金が貯まりません。

90レベルキャップ開放に向けてもお金がたくさん必要になってくると思うので
今のうちになんとかお金貯めたいですね。

切実に、誰か良い金策教えてください。

運営さん、お金がザックザック入ってくる様な心躍るイベントはよ!!(血眼)
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

らくがき

ラクチェラフガキ
明日から少し忙しくなりそうなので、描きたい時に描く!
myフローリーのラクチェ。

そのうち完成させます。

お友達のしらたまさんから突然
『カーリーでブランコ乗ってみて!』って言われて乗ってみたら
立ち漕ぎ
なんぞこれ!!

立ち漕ぎ状態になりました。
危ないよ!おっこちるよ!!

ダブル立ち漕ぎ
か~ら~の~ ダブル立ち漕ぎ。

乗り物系はたまーにこういうバグ起きますよね。
過去にも色々見かけたことがあります。

中でも過去に起きた一番の稀な例は、ダックに変身したまま車の助手席に乗れちゃったことです。
ダック車
しっかりすっぽり乗ってる。

私だけでしょうか。
ゲームのバグや没データ、ボツステージに浪漫を感じるのは。


借金返済の状況ですが、とりあえず3日で10,000G貯めました。
頑張ってあと20,000G稼いで、更にRDL叩かなきゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
