

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

今年最後の!

みなみなさまいかがお過ごしでしょう、真っ赤なお鼻のおどりこです。
メリークリスマス!!!メリークリスマス!!!!

気づいたらセントヘイブンのクリスマスバージョン終わってました。

そしてアイテムモールに追加された、『福袋』を早速買ってしましました。





そんな福袋で大丈夫か?





中くらいのをくれ。





ガサゴソ ガサゴソ…
福袋!!




ひとつ上のペガサス。
やったー!ちょっと違うペガサスだー!

これが欲しいが為だけに福袋を買ってしまいました。
すこしかっこいい!!(とは言っても従来のペガサスの性能となんら変わりありませんが)

これでペガサスナイト力アップだぜ!!

あわよくばと思って開封したポテンシュパンRからは何も出ませんでした。
ソーマとか、はずれにしても誰も喜ばないでしょ!!んんぅ!?

ものっすごい久しぶりにドラネスに課金した気がします。
数カ月前から課金紋章・タリス枠も閉じっぱなし、取引所の優待券も切れっぱなしです。

お年玉じゃないけど、先日鳩で技巧リング買います!って鳩飛ばしてた人がいて
その人が欲しいであろう技巧リングが一発でできて、臨時収入がありました。

今年最後のラッキーだったのかもしれません。
アディオス、ラッキー。


そんなわけでおそらく今年最後のドラネスブログの記事。
きまぐれな気持ちで始めたドラネスブログが続いているのもみなさんのおかげです。感謝感謝。

みなさん、良い年の暮を!!
良い年の暮れを!












おまけ
シルバハンター!
シルバーハンター、やっとこさキャラ作成しました。
現在レベル30。

やる気アップの為に今後育成するかどうか分からないキャラにも好みの髪型をつけるのがおどりこ流育成術です。


おどりこ『シルハンたのしいね!!』

ギルメン『作ったんだ レベルいくつ?』

おどりこ『30!』


ギルメン『まだシルバーハンターになってないやんけ!!!(怒轟)』



おしまい。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

すご(く)ろく(でもない)イベント

1228_1
寒さに震えつつ大好きなカールを頬張る、おどりこです。

先日から公式サイトにて開催されているすごろくイベント、全くもってこれっぽちも進んでいません。
1228_2

それもそのはず、初日以降 すごろくのサイコロ回数が増えない!!!

どうやら私以外にも多くの人がサイコロ回数が増えなかったり、バグで初期位置に戻されたりなどなど…
えぇい!技術的に不足なイベントなら無理に凝った物にせずにガチャとかでいいってのにィ!!

公式サイトの自由掲示板でチラっとみたところ、サイコロの回数を増やす為の対象ダンジョン
『決戦()ドラゴンネスト』のドラゴンを瞬殺しちゃうとカウントされないとかなんとか。

あと、ゲームを起動中にすごろくっちゃうと高確率でバグるとかなんとか。

報酬で是非ともシュパンとかもろもろ貰いたいので、早急な対応(補填)をお願いしたい!!!


話変わって セントヘイブンでの知らない人達との謎の絡み。

かわいいでみちゃんと一緒に踊ってパシャリ。
かわいいでみちゃん
あちらさんもノリノリでにっこにこで踊ってくれました。
かわいいでみちゃんを見かけたらヒゲをつけて隣に座ります。

ハロウィンアバのでみちゃんほんとかわいい。
ふしぎの国のアリス的な。


さらに、ソリトナカイに乗せてもらいました。
バターになっちゃう(´・ω・`)



突然猛烈なまでに回転を始め、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン…
バ、バターになっちゃう(バターになっちゃう)


バターの妖精です

どうも、バターの妖精です


高確率で無差別に知らない人のソリとかケルベロスに乗ります。
乗っちゃいます。

おどりこホイホイなんです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

クリスマスきのこる先生!

クリスマスダックと北京ダックの関係性について

みなさん、生きていますか?
全国的に性力の強いクリスマスは過ぎ、リア充達の士気も少しずつ収まりつつあります。

私はなんとか、生きています。

どうも、返り血に染まりしサンタ おどりこです。
いやー死ぬかと思ったね実際。

それはさておきドラネス週の代わり目 私はせっせとサンタをぶっころがしたり
決戦()とか名を冠して置きながらワンパンで沈むドラゴンを相手にしたりしています。

そういえば、昨日からお正月イベントとして『初日の出すごろく』というものが始まりましたね!
すごろく

毎日対象のステージをクリアして、一日最高3回までサイコロを振り
道中に落ちている宝箱から報酬を得たり、周回数毎に報酬が貰えたりできるみたいです。
報酬1
報酬2

対象ステージも、先ほど書いた決戦()ドラゴンネストステージを3回クリアすれば、一日分のサイコロをGETすることができる様ですね。

楽ちんですし、報酬もなかなかなので ちょろっと時間割いてやっちゃいましょう。


さて、そんなイベントやらシルバーハンターやら実装されてじんわり盛り上がっているだろう最中
1226
神様、どうしてこんなに可愛い生き物を生み出してしまったのですか。

きかぽよさんとこの、ぽよしゃんに初めて遭遇しました。
ぽよしゃん
可愛すぎてスンスンスリスリペロペロしたいです!
ヒゲッ!!付けずにはいられないッ!!!


あとはにゃーにゃーうるさいプレーリーに行ったりしました。
にゃにゃにゃプレーリーin2015
シルバーハンターもにゃーにゃー言うんですかね。
私はまだシルバーハンター触ってません。

誰かが老人狩人とかそういうネタを持ってくるかと思ったのに、そんなことありませんでした。


そんなこんなで年末に向けて大して暇ではない私は、適当に大掃除とかゲームとかゲームとかして過ごそうと思います。
去年と一昨年は仕事で炎上案件に巻き込まれてほとんど正月らしい正月を送ることがでいなかったので
今年こそまったり腐った様な正月を過ごしてやるぜ!!!

お尻からニワトリニワトリうっさい!
SPECIAL FORCE2のイベントでプレイ時間10分につきガチャ回しまくれるイベントで、CPUに褒められてるのに老人介護されてる気分。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

キッ、キサマァ!!

1225_1
おっ、ゲーム起動したんかw ほな邪魔したろwww



1225_2
(邪魔したろ… 邪魔したろ… 邪魔したろ…






1225_3
XIGNCODEは死んだ!!もういない!!


ここ数日私を悩ませていた『XIGNCODE』のおっさんが、今日をもってぱったり現れなくなりました。
おかげでクリスマスだというのにクリスマスイベントに集中できてよかったよ。

ドチクショウめが!!!


特にこれといった改善策も行ってないのに綺麗さっぱり反応しなくなりました。
高橋名人の如くキャンセル連打してたのが効いたのか?ロマキャンロマキャン。



そういえば英雄レベルがやっと6になりました。
英雄シ○ックス
微粒子レベルでステータスが上がっていく。
※ステータスがほぼ二ヶ月前くらいで止まったままで恥ずかしい

初めてシルバーハンターとPT組んだけど、あいつらどこで戦ってるんだ?
ずっと空飛んでて何やってるかわかんなかったぜ!!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

またしても、絶望

今回、ハンゲームに新たに導入された『XIGNCODE』というセキュリティシステムのせいで
ドラネス、SPECIAL FORCE2共にまともにプレイできなくなってしまいました。

※プレイ中にエラーウィンドウが表示されて、プレイ中に止まる

一応公式に不具合報告しましたが、この時期イベントでいろんな報酬があるので
できるだけインできる様にしたいのですが…

なんとも鬱陶しい改悪です。
再インスコしても原因調べても改善できませんでした。

そんなわけで復活早々、またしばらくブログ動かなくなると思います。

もー!いらんシステム追加すんなー!!


※追記
ドラネスはエラーメッセージ無視してても落ちない様なので、問題なくできそうです!

SPECIAL FORCE2はエラー出たりでなかったり。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

おわっトレハン!

1220_1

1220_2

1220_3


・・・


1220_4

そっとじ


おはこんばんちわ、おどりこザウルスです。

今日、私と同じ様にトレハンが終わっている事を知ってそっとログアウトした人が私の他にどれだけいるでしょう。

トレハン終わっちゃったんですね。
ログインしてトレハンだけこなすのがここ数日のドラネスプレイだったのですが… 残念です!

今週もコツコツネストやって英雄レベルでも上げてみようかと思います。


地味に金策無くなっちゃったなもう!


こういうドラネスをプレイするモチベが切れて次の更新までの間を、魔の数日間と、さっき決めました。

なんかおもしろいことないですかね。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

お久しブリリアンス

1218
どうもみなみなさま、お久しぶりです おどりこです。

最近ちょこちょこドラネスにインしだして、久しぶりにブログを再開しました。
いつまで続くかわかんないけどね!!

さて、ドラネスをじんわり離れて2ヶ月くらい経ち(ログインイベとかはやってましたが)
若干浦島感のある私が気になったものがひとつ。

ビンゴってなんぞや!!

と。

がっつりやっていた頃は欠かさず毎日デイリーをこなしていた私には、毎日報酬のチャンスがあるこのビンゴシステムに歓喜。
早速ビンゴって、『青い鳥』と『黄色い鳥』を同時にゲットしました。

あとで食べる。


みたところ、結構セントヘイブン人多いですね。

度重なるキャラクターの調整調整で若干嫌気が差してたのもありますが
今現在ドラネスをやっている人は『何をやっているんだろう』というより

『何をやって楽しんでいるんだろう』
というのが一番気になってました。

でも、他のゲームに浮気しつつも 久しぶりにドラネスでキャラを動かすと楽しいのなんの。
やっぱりアクション性とかそういった点では、私の知る限りドラネスに勝る楽しさはないと感じました。


あと、英雄レベルってのもつい最近知って
90レベルに達しているキャラが全員恩恵を受けられる別枠のレベル的なものらしいですね!

たまにギルドのRDにいったり、フレンドに誘われてネスト行ったりして今現在英雄レベル5。
FDもついちゃう優れものなんですね。そのうちレベル上げて行こうと思います(適当)

あ、あとダイダロスネスト・ハードコア も、先日クリアしてきました!
敵の攻撃が痛いのなんの。というか痛いだけやんけ!!


そんな感じで、急激な温度差にショックを受けない様に ぬるま湯から慣れている感じでドラネスに戻りつつあります。
ガチャイベントで稼いだお金でRDLアクセも買い揃えたしね!おかげで財布はすっからかん!




んで、結局ドラネスやってない間に何をやっていたかと言いますと


・Minecraft
アカウント買いました!
マイクラのニワトリが大好きなので、ニワトリのスキンを自作して友達が立てたサーバーでマルチばっかやてます。
初の巨大建築にも挑戦中。

マイクラって、公式のマルチサーバーが月額で借りれるんだね。
リア友と数人でお金出し合っているので月額負担は軽く 更にサーバーもすごく頑丈です。

ニワトリたくさんにしても全然重くならない!!!

・ドラゴンズドグマ・オンライン
プリーストメインで最初はどっぷり浸かってましたが、最近はめっきり熱が冷めてインしてません。
先日バージョン1.2への更新があって、いろいろマップとか追加されたらしいので観光にいってみたいですそれだけです。

叩いて揺らして殴るゲーム。

・SPECIAL FORCE2
半年くらいまえから友達に誘われて始めました。
スポーツ感覚ですごい楽しいですが、まだまだ半人前。

このゲームのためだけにいろいろPCがのスペックアップしてます。
『お尻からニワトリ』という、頭おかしい名前でやってます。

よく野良部屋で名前について突っ込まれますが、気にしてはいけない。
あと、FPSやってる人口悪い人多すぎて恐い。




そんな感じです!

あと、久しぶりに仕事以外で絵を描きました。
最近、スランプなのか仕事以外での絵を描く事が億劫になっていたのか単純にイメージが湧かないのか
ペンを持ってもすぐに投げ出してしまいます。

多分炎上案件の仕事ばっかり回ってきてたから、精神的に絵を描くことに嫌悪感があったのかもしれない…

ので!
ブログでちまちま落書き感覚で絵がかければリハビリにもなるかなと!



そんなわけで、じんわりドラネスブログ再開です。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
