スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

アイスドラゴン討伐しました!!

ID討伐しました!!
とうとうヘイズアイスドラゴンネスト、クリアしましたーー!!

長かったです…!
DN-1一次期間内に討伐できなかったのはとても残念ですが、なんとか延長期間中にでもクリアできてよかったです。
ひとまず安心…と言いたいところですが、固定でサブキャラ出してくれている人の為に1枠組み替えて再挑戦します!

クリアタイムは1時間30分。(内トイレ休憩やらリログやらで10分くらい)
コレ以上の硬さでハードコア実装となると、なかなか大変かなと思います。

FDカンストが3人、FD50%が1人等 なかなか火力の高い構成でしたが
初討伐のチームが出るまで2便構成で臨んでいたのが今回の1次期間間に合わなかった原因かなーと思っています。
4人IDの実装で不安要素だったドラゴンブラスターをマスターできたのは大きかったと思います。

慣れてくると恐らく1時間切れるくらいになってくると思うので、今後も頑張っていきたいと思います。


固定のみなさん、仕事終わってから深夜までの数日間 おつかれさまでした!
色々とギスギスしたり討論しあったりとありましたが、最後はクリアできてよかったです。

もっとつよくなる!!!

今回DPSを確認する前にリログしちゃったので、次回はちゃんと確認しようと思います。
最終的には多分2000万でてないくらいだと思うけど。

フローリーの更に隙がない攻撃ができる様になったのも大きかったかなぁ。
スポンサーサイト

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

改変後フローリーの使用感

新たなカットダウンEX
どうもおどりこです。

本日のレンシア大改変に伴うスキルの大幅調整で若干混乱してる人もいるかと思います…が!

強くなったのか、弱くなったのか。
どちらかハッキリさせるとすると



強くなりました!!
それも圧倒的に!!

やっと火力職らしい火力を出せる様になったと言えるくらいにはなりました!

ザックリとですが、私が今までに8人ネストで出していた火力を箇条書きしますと…
(ダメージはヘイズアイスドラゴンネストでの相場)

・スピニングスキュアー(旧)
1.5億~3億ダメージ(再使用は7秒・ダメージ紋章入)
※無防備が出るか出ないかで大きくこのスキルの存在感が変わってくる

●スピニングスキュアー(新)
1.3億~2.0億(再使用は2秒・ダメージ紋章入)

改変によるクールタイムの短縮でこまめにスキュアーを放つ事ができ、過去の様な大ダメージ程では無くとも
スキルの合間にチクチクと挟む事によって総合的に大きなダメージを叩きだしています。
クール2秒で短モーションというのがすごく生きています。

・スピニングカットダウンEX(旧)
右クリック 1Hit1.2億×2Hit(ダメージ紋章入)

●スピニングカットダウンEX(新)
タイミング右クリック 1Hit2.5億×2Hit(ダメージ紋章入)

(ID本体のアイスボムが一撃で倒せる時も)

今回の改変で、チャージ時タイミングよく右クリックを押す事で、赤黒い斬撃のついた会心攻撃が発動。
この場合、従来のカットダウンEXのほぼ倍のダメージが出ています。
瞬間火力は過去のスピニングスキュアーにも勝る代物となりました。
ただ、手に馴染ませないとなかなか発動できませんが かがんだら気持ち早めに右クリすると安定して出せます。
※ソサのメディテーションがあると、14秒右クリの目印がわかりづらいので感覚を掴んだ方がいい様ですね。

ダメージソースとなるのは上記2つ。
それに加えて短いクールのロリポップランスや、一度クール短縮モーションを挟むとずっと使えるスピニングスゥイングEXなどなど。
更に、インスタンスでクールタイムが非共有になったラフスウィープEX
これも今回の改変で大きなダメージソースに豹変しました。

上記のスキルの中で一番無防備を発動させやすいスピニングスゥイングEXを主軸に置いて
無防備発動→スキュア、スキュアのクール中にカットダウンEX、離れたり隙のある時にラフスウィープEXを二回。

上記諸々を合わせて、今回固定パーティでアイスドラゴンの1ラウンドに挑んだところ



0421 レンシアDPS
ババーン!!!っと
DPSがほぼ倍になりました。
(改変前は調子よく攻撃を叩き込んでも1500万行かない位でしたが…)

今日はまだ改変後の初戦にて、まだまだ手に馴染みきっていないと思うので
慣れれば安定してDPS3000万を目指せそうです。

頑張って火力を伸ばしても、火力優遇と言われている職には到底及ばない… という今までのレンシアでしたが
今回の改変で大きく火力が伸びました。

正直、イラティックパワーのFD減少、スカーメイカーの火力上昇値の減少でDPSは下がってしまうかな…
と不安になっていましたが
イラティックパワーを常時かけていられる事と、疲労球をウィルメイカーで解消できる事によって
今までよりストレスのない戦い方ができる様になったと感じています!

これからはただのハーモナイズ発生機とは言わせない、ちゃんとした火力職の立ち位置で挑んで行きたいと思います!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

レンシア大改変の巻!

レンシアシスターズ
おはこんばんちわおどりこです。

さて、本日のメンテナンスでレンシアのスキルが一新されましたね!
待っていたと言えば待っていた改変なのですが 待ってないと言えば待ってない…

というほどの改変です。

さっそく、大きく変わったフローリーの『スピニングカットダウンEX』の会心の一撃モーションに関して!

私はメンテ終わってすぐにヘルテマルテ港で、新しいカットダウンEXの練習をしてきました。
で、コツを掴んだのでご報告をば。
新たなカットダウンEX
ハーモナイズ・イラティックパワーがかかった状態で
カットダウンのクールタイムが14秒になった瞬間位に右クリックを押すと、会心の一撃カットダウンが発動します!
(ソサのメディテなんかで変わってくる可能性ありますが)

ダメージが普通の右クリック2段階目とどれくらいの差があるか、まだわかっていませんが…
情報元によると 今までスピニングスキュアーのダメージ比率が一番だったに比べて、カットダウンEXが一番にくる位のダメージ量らしいです。

このタイミングを手に馴染ませていつでも出せる様にならないとですね!


その他にも、疲労球の最大値が30になり 時間経過やフラッグ等、スカーウィルによる疲労球の増加がなくなり
ピアサー列のスキル使用時に疲労球が増える様になりました。

また、ウィルメイカーを使用する事によって 疲労球を全快できるので
疲れたらウィル!(防御バフ+回復バフも付きます)で楽々疲労球を解消できますね。

これによって疲労球の管理が非常に容易になりました。
(クセでイラパをこまめにIN/OFFしちゃいますが)


あとはスキュアのモーションが改変されて、即座に突きモーションがでる様になりました。
これも慣れるまで違和感MAXかもしれませんね。


スティングブリーザーも同様に改変され、『ピアシングスパイクEX』が2連×2回と、スキルチャージできる様になりました。
スキルチャージがアサシンの特権だと思ってましたが、レンシアにまで侵食されちゃいました。

これはなかなかのダメージが期待できそうです。

おまけに、ピアシングスパイクの起爆が『ランサーショットEX』の左クリックでもできる様になったので
フォーリングランスのクールタイム中にもお手軽に起爆できますね。


どちらも楽しい改変がきた様に見えて、一方の火力面が気になるところ…






話かわって、とうとう英雄レベルが50になりました!
英雄レベル50なりました!
ながかったー!…ようでそうでもなかった気がします。
やっぱりデイリーAIとか夢袋からでる英雄ポーションがおいしかったです。





おまけ
バラのかほり
女神のお尻はバラのかおりぃい!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

英雄レベルと金策と。

(*´ω`*)おどどばんちわ。
ジャングル奥地に生息する、アマゾンおどりこです。

無料配送なんてヤメだヤメ!

本日、英雄レベルが49レベルになりました!!
英雄レベル49なった!
英雄レベルカンストの50レベルまであと一息!!

英雄レベルが実装されてから約2ヶ月程ドラネスから離れて別ゲーやってたので、そのブランクを除いてもかなーり早いと思います。
毎週の英雄経験値上限はもちろん、毎日のデイリーミッションでもらえるAIや英雄の戦場、技巧の水晶石や闘技場メダルでコツコツ経験値を得ていた甲斐がありました。
(本当は40レベルになった時点で50レベルはいっかーって諦めてましたが)
英雄ポーション(エリクサー並)
女神の夢袋から稀にでる英雄ポーション(EXP500)が何度か出たのも大きいです。
こんなんチートや、チーターや!!!

…来週には間違いなく英雄レベル50になれそうです。
FD50伸びる、楽しみ!

さてタイトル通り 今日のおどりこ金策ですが。

●毎日3キャラ デイリー+バロコ2連 デイリーミッション7個クリア
1キャラ 平均50G+α(上級レビス、竜珠、上級朱印etc...)
たまーに出てくるセレブゴブリンがやっぱりおいしい。
上級レビスも値下がったけど、やっぱりまだおいしい。
1キャラあたり所要30分くらい。

●城塞8キャラ
やっぱり城塞ウマウマ
城塞はめんどくさい!けど、やっぱり実直な収入になるので やっぱりおいしいです。(上記は8キャラ分の収入)
1キャラあたり所要10分くらい。

●英雄の戦場(ハード・HC含め7回)
なんだかんだで技巧のかけらは今も昔もほどほどにおいしい。
90個1SETで販売してますが、単価が良い時は1SET600Gくらいの時もあれば、安いと450Gとか。
めんどくさいので、城塞と合わせて土日の間に消化しちゃいたいコンテンツナンバーワン。
でも英雄ポーションもらえるミッションあるので、すこーしだけ回数残しつつ消化。

1キャラあたり所要30分くらいで、技巧のかけら平均50個ちょっと+技巧の水晶石20個。
技巧の水晶石は最低数保持したまま、8キャラ分英雄ポーション(100EXP)と交換。

●ネスト消化
・RDHC2回 ギルド固定メンバーにて消化。
運が良い時と悪い時あれど、L竜珠の分配はおいしいです。
(私が『雷撃でる!』といって開けて雷撃2個でた時だけ、私は神になった)

そのたもろもろ、ダイダロスやリバースネストもできるだけやってます。


上記ぜーんぶこなして、ほぼ毎日3時間から4時間くらいやってます。
自由業に許された時間の使い方です。



そんなこんなで、多分月に最低3万G、多い時は5万Gくらい稼いでると思われ。
(先月だけでシュパン3セットやらSB育成やらでお金使って手元に残ってるので)

地味なコンテンツをコツコツやると、やっぱりお金貯まりますね。
一番地味なデイリーが、実は一番金策になってる気がします。
150G+α×30日とかで。


私は今度こそレジェンド装備で身を固めたいので、金策がんばるべし!!!










おまけ


ひげろり


マリアージュ!


ひげろり!?

ロリさんとのやりとり その1


ロリさんとのやりとり その2



ロリさんはかわいいなぁ!!!
私の中のドラネス癒やしキャラです。頭の上に乗せて歩きたい。






それはそうと、髪型を変えようか考え中です。
髪型変えようかな!
ばっさりショートカットにしてみようかなー なんて。
ボーイッシュでかわいいと思うんです。

どうしようなやむ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マリアージュ!

おはこんばんちわ、おどりこです。

とうとう私のかわいいフローリーちゃんにもぴかぴかまっしろの『マリアージュアバター』が実装されました!
マリアージュ!
うんうん、なかなか似合ってる!
個人的にはハロアバの見た目が結構好きだったので、白が若干まぶしすぎる感がありますが。
髪・瞳の色や精霊の色合いとばっちりマッチしていい感じです。
(画像の編集が手抜きなのは、PCリフレッシュしてまだインスコしてない素材とか諸々あるため)

ハロアバからだとあんまり火力伸びないかなー、と思っていましたが
ところがどっこい、しっかり11k程込火力が伸びました。
オマケにCTとHPも僅かながら上昇して助かります。

FDが1%ほど落ちましたが、それでも差はありますね。

最終的に、6セット目の開封中 8個目のシュパンを開けている時に当たりました。
(ゲージMAX時ではなく)
なんだかんだで、今回もお金を使う許容範囲内で済んで安心しました。




そんでもって、先日 フレンドと一緒にダイダロスハードコア3連に行った時のこと。





最上級集中紋章でた!
うおおおおおお!!!
今まで毎週ダイダロスHCをやってきて、初めて目にしました!

売ろうかどうか悩みましたが、今はレア集中をつけてるので 思い切ってつけちゃいました!


そういえば、最近漠然とデイリーに行ってるのですがSBのルーチェが思いの外火力を出してる事に気づきました。
やるじゃんルーチェ!
おおお!なんとスパイクとフォーリングランスで7000万超もダメージ叩き出してるとは!


やるなぁ、ルーチェ。
まだまだサブキャラ枠を超えていないレベルでしか装備揃えてないのに。

実際ネスト行ってDPSがどれくらい出るかが問題ですが。








おまけ
エイプリルフール
4/1のエイプリルフール小イベントとして、防衛戦にYAMANMOTOナシオがでてきたので叩いてきました。
報酬が期限付きの称号なんてつまらないな!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。