スポンサーサイト


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

レンシア大改変の巻!

レンシアシスターズ
おはこんばんちわおどりこです。

さて、本日のメンテナンスでレンシアのスキルが一新されましたね!
待っていたと言えば待っていた改変なのですが 待ってないと言えば待ってない…

というほどの改変です。

さっそく、大きく変わったフローリーの『スピニングカットダウンEX』の会心の一撃モーションに関して!

私はメンテ終わってすぐにヘルテマルテ港で、新しいカットダウンEXの練習をしてきました。
で、コツを掴んだのでご報告をば。
新たなカットダウンEX
ハーモナイズ・イラティックパワーがかかった状態で
カットダウンのクールタイムが14秒になった瞬間位に右クリックを押すと、会心の一撃カットダウンが発動します!
(ソサのメディテなんかで変わってくる可能性ありますが)

ダメージが普通の右クリック2段階目とどれくらいの差があるか、まだわかっていませんが…
情報元によると 今までスピニングスキュアーのダメージ比率が一番だったに比べて、カットダウンEXが一番にくる位のダメージ量らしいです。

このタイミングを手に馴染ませていつでも出せる様にならないとですね!


その他にも、疲労球の最大値が30になり 時間経過やフラッグ等、スカーウィルによる疲労球の増加がなくなり
ピアサー列のスキル使用時に疲労球が増える様になりました。

また、ウィルメイカーを使用する事によって 疲労球を全快できるので
疲れたらウィル!(防御バフ+回復バフも付きます)で楽々疲労球を解消できますね。

これによって疲労球の管理が非常に容易になりました。
(クセでイラパをこまめにIN/OFFしちゃいますが)


あとはスキュアのモーションが改変されて、即座に突きモーションがでる様になりました。
これも慣れるまで違和感MAXかもしれませんね。


スティングブリーザーも同様に改変され、『ピアシングスパイクEX』が2連×2回と、スキルチャージできる様になりました。
スキルチャージがアサシンの特権だと思ってましたが、レンシアにまで侵食されちゃいました。

これはなかなかのダメージが期待できそうです。

おまけに、ピアシングスパイクの起爆が『ランサーショットEX』の左クリックでもできる様になったので
フォーリングランスのクールタイム中にもお手軽に起爆できますね。


どちらも楽しい改変がきた様に見えて、一方の火力面が気になるところ…






話かわって、とうとう英雄レベルが50になりました!
英雄レベル50なりました!
ながかったー!…ようでそうでもなかった気がします。
やっぱりデイリーAIとか夢袋からでる英雄ポーションがおいしかったです。





おまけ
バラのかほり
女神のお尻はバラのかおりぃい!!
スポンサーサイト

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
