スポンサーサイト


ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

改変後フローリーの使用感

新たなカットダウンEX
どうもおどりこです。

本日のレンシア大改変に伴うスキルの大幅調整で若干混乱してる人もいるかと思います…が!

強くなったのか、弱くなったのか。
どちらかハッキリさせるとすると



強くなりました!!
それも圧倒的に!!

やっと火力職らしい火力を出せる様になったと言えるくらいにはなりました!

ザックリとですが、私が今までに8人ネストで出していた火力を箇条書きしますと…
(ダメージはヘイズアイスドラゴンネストでの相場)

・スピニングスキュアー(旧)
1.5億~3億ダメージ(再使用は7秒・ダメージ紋章入)
※無防備が出るか出ないかで大きくこのスキルの存在感が変わってくる

●スピニングスキュアー(新)
1.3億~2.0億(再使用は2秒・ダメージ紋章入)

改変によるクールタイムの短縮でこまめにスキュアーを放つ事ができ、過去の様な大ダメージ程では無くとも
スキルの合間にチクチクと挟む事によって総合的に大きなダメージを叩きだしています。
クール2秒で短モーションというのがすごく生きています。

・スピニングカットダウンEX(旧)
右クリック 1Hit1.2億×2Hit(ダメージ紋章入)

●スピニングカットダウンEX(新)
タイミング右クリック 1Hit2.5億×2Hit(ダメージ紋章入)

(ID本体のアイスボムが一撃で倒せる時も)

今回の改変で、チャージ時タイミングよく右クリックを押す事で、赤黒い斬撃のついた会心攻撃が発動。
この場合、従来のカットダウンEXのほぼ倍のダメージが出ています。
瞬間火力は過去のスピニングスキュアーにも勝る代物となりました。
ただ、手に馴染ませないとなかなか発動できませんが かがんだら気持ち早めに右クリすると安定して出せます。
※ソサのメディテーションがあると、14秒右クリの目印がわかりづらいので感覚を掴んだ方がいい様ですね。

ダメージソースとなるのは上記2つ。
それに加えて短いクールのロリポップランスや、一度クール短縮モーションを挟むとずっと使えるスピニングスゥイングEXなどなど。
更に、インスタンスでクールタイムが非共有になったラフスウィープEX
これも今回の改変で大きなダメージソースに豹変しました。

上記のスキルの中で一番無防備を発動させやすいスピニングスゥイングEXを主軸に置いて
無防備発動→スキュア、スキュアのクール中にカットダウンEX、離れたり隙のある時にラフスウィープEXを二回。

上記諸々を合わせて、今回固定パーティでアイスドラゴンの1ラウンドに挑んだところ



0421 レンシアDPS
ババーン!!!っと
DPSがほぼ倍になりました。
(改変前は調子よく攻撃を叩き込んでも1500万行かない位でしたが…)

今日はまだ改変後の初戦にて、まだまだ手に馴染みきっていないと思うので
慣れれば安定してDPS3000万を目指せそうです。

頑張って火力を伸ばしても、火力優遇と言われている職には到底及ばない… という今までのレンシアでしたが
今回の改変で大きく火力が伸びました。

正直、イラティックパワーのFD減少、スカーメイカーの火力上昇値の減少でDPSは下がってしまうかな…
と不安になっていましたが
イラティックパワーを常時かけていられる事と、疲労球をウィルメイカーで解消できる事によって
今までよりストレスのない戦い方ができる様になったと感じています!

これからはただのハーモナイズ発生機とは言わせない、ちゃんとした火力職の立ち位置で挑んで行きたいと思います!
スポンサーサイト

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
