

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

英雄レベルと金策と。

(*´ω`*)おどどばんちわ。
ジャングル奥地に生息する、アマゾンおどりこです。

無料配送なんてヤメだヤメ!

本日、英雄レベルが49レベルになりました!!
英雄レベル49なった!
英雄レベルカンストの50レベルまであと一息!!

英雄レベルが実装されてから約2ヶ月程ドラネスから離れて別ゲーやってたので、そのブランクを除いてもかなーり早いと思います。
毎週の英雄経験値上限はもちろん、毎日のデイリーミッションでもらえるAIや英雄の戦場、技巧の水晶石や闘技場メダルでコツコツ経験値を得ていた甲斐がありました。
(本当は40レベルになった時点で50レベルはいっかーって諦めてましたが)
英雄ポーション(エリクサー並)
女神の夢袋から稀にでる英雄ポーション(EXP500)が何度か出たのも大きいです。
こんなんチートや、チーターや!!!

…来週には間違いなく英雄レベル50になれそうです。
FD50伸びる、楽しみ!

さてタイトル通り 今日のおどりこ金策ですが。

●毎日3キャラ デイリー+バロコ2連 デイリーミッション7個クリア
1キャラ 平均50G+α(上級レビス、竜珠、上級朱印etc...)
たまーに出てくるセレブゴブリンがやっぱりおいしい。
上級レビスも値下がったけど、やっぱりまだおいしい。
1キャラあたり所要30分くらい。

●城塞8キャラ
やっぱり城塞ウマウマ
城塞はめんどくさい!けど、やっぱり実直な収入になるので やっぱりおいしいです。(上記は8キャラ分の収入)
1キャラあたり所要10分くらい。

●英雄の戦場(ハード・HC含め7回)
なんだかんだで技巧のかけらは今も昔もほどほどにおいしい。
90個1SETで販売してますが、単価が良い時は1SET600Gくらいの時もあれば、安いと450Gとか。
めんどくさいので、城塞と合わせて土日の間に消化しちゃいたいコンテンツナンバーワン。
でも英雄ポーションもらえるミッションあるので、すこーしだけ回数残しつつ消化。

1キャラあたり所要30分くらいで、技巧のかけら平均50個ちょっと+技巧の水晶石20個。
技巧の水晶石は最低数保持したまま、8キャラ分英雄ポーション(100EXP)と交換。

●ネスト消化
・RDHC2回 ギルド固定メンバーにて消化。
運が良い時と悪い時あれど、L竜珠の分配はおいしいです。
(私が『雷撃でる!』といって開けて雷撃2個でた時だけ、私は神になった)

そのたもろもろ、ダイダロスやリバースネストもできるだけやってます。


上記ぜーんぶこなして、ほぼ毎日3時間から4時間くらいやってます。
自由業に許された時間の使い方です。



そんなこんなで、多分月に最低3万G、多い時は5万Gくらい稼いでると思われ。
(先月だけでシュパン3セットやらSB育成やらでお金使って手元に残ってるので)

地味なコンテンツをコツコツやると、やっぱりお金貯まりますね。
一番地味なデイリーが、実は一番金策になってる気がします。
150G+α×30日とかで。


私は今度こそレジェンド装備で身を固めたいので、金策がんばるべし!!!










おまけ


ひげろり


マリアージュ!


ひげろり!?

ロリさんとのやりとり その1


ロリさんとのやりとり その2



ロリさんはかわいいなぁ!!!
私の中のドラネス癒やしキャラです。頭の上に乗せて歩きたい。






それはそうと、髪型を変えようか考え中です。
髪型変えようかな!
ばっさりショートカットにしてみようかなー なんて。
ボーイッシュでかわいいと思うんです。

どうしようなやむ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

マリアージュ!

おはこんばんちわ、おどりこです。

とうとう私のかわいいフローリーちゃんにもぴかぴかまっしろの『マリアージュアバター』が実装されました!
マリアージュ!
うんうん、なかなか似合ってる!
個人的にはハロアバの見た目が結構好きだったので、白が若干まぶしすぎる感がありますが。
髪・瞳の色や精霊の色合いとばっちりマッチしていい感じです。
(画像の編集が手抜きなのは、PCリフレッシュしてまだインスコしてない素材とか諸々あるため)

ハロアバからだとあんまり火力伸びないかなー、と思っていましたが
ところがどっこい、しっかり11k程込火力が伸びました。
オマケにCTとHPも僅かながら上昇して助かります。

FDが1%ほど落ちましたが、それでも差はありますね。

最終的に、6セット目の開封中 8個目のシュパンを開けている時に当たりました。
(ゲージMAX時ではなく)
なんだかんだで、今回もお金を使う許容範囲内で済んで安心しました。




そんでもって、先日 フレンドと一緒にダイダロスハードコア3連に行った時のこと。





最上級集中紋章でた!
うおおおおおお!!!
今まで毎週ダイダロスHCをやってきて、初めて目にしました!

売ろうかどうか悩みましたが、今はレア集中をつけてるので 思い切ってつけちゃいました!


そういえば、最近漠然とデイリーに行ってるのですがSBのルーチェが思いの外火力を出してる事に気づきました。
やるじゃんルーチェ!
おおお!なんとスパイクとフォーリングランスで7000万超もダメージ叩き出してるとは!


やるなぁ、ルーチェ。
まだまだサブキャラ枠を超えていないレベルでしか装備揃えてないのに。

実際ネスト行ってDPSがどれくらい出るかが問題ですが。








おまけ
エイプリルフール
4/1のエイプリルフール小イベントとして、防衛戦にYAMANMOTOナシオがでてきたので叩いてきました。
報酬が期限付きの称号なんてつまらないな!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

アイスドラゴン?そんなのあとあと!

みずしろちゃん
おはこんばんにちわ、おどりこでし。

ギルドのルイーナちゃんが地獄のシュパン地獄が終わり、青ベルス武器アバとマリアージュアバをゲットして
まさに女神の如くの美しさを手に入れ、悶えています。
ちょっとかわいすぎじゃないですかね!!!

そんなわけで思いがけずマリアージュルイーナちゃんを描きました。
ウフフ。

パンツがエロ可愛いよね!!!
どらぱん

マリアージュが出て、ギルドでエロいエロいという単語が飛び交っておりました。
全く、エロオヤジ共め!!!

プリのデトネバグで殺伐とした雰囲気の中、パンツ画像を唯一飛ばしたうちのギルマスは頭がちょっとおかしい。
知ってたけど!

ヘイズアイスドラゴン!
さて、『ヘイズアイスドラゴンネスト』始まりましたね。
私のギルドの固定メンツも現在奮闘中です。

もう既に1R・2R突破しているところもある様で、過去ドラゴンの中で最短でクリアが見込まれているんじゃないでしょうか。
そもそも実装当日にデトネバグで1R突破しているところもある様で。

さすがに最重要エンドコンテンツでこれはあんまりじゃないですかね!!
しっかりしてほしいですね!


しかし戦うべき相手はドラゴンのみならず

同時実装された『エピックアバター』入手の為に、シュパン回しまくってる人もいるでしょう。
だって、強すぎるんですもの。

現状、中堅層の方々が
レアアバからハロウィンアバ・ルビアバに変えると10k以上伸びる中
ハロウィンアバ・ルビアバからエピアバに変えて10kから20k込火力が上がるというぶっ壊れ性能。

エピアバの告知が出た時点で、極端に弱いか極端に強いか という議論はされていましたが
極端に強い方でしたね。
(ユニーク羽の前例があったため)

そんな私も、是非エピアバほしいな!と思い、シュパンを2SET+30個程あけてみたところ。
青ベルス!
ベルスカードの青色武器アバターがでました!

とはいっても、もともとルビエティエ武器アバをつけていた私からだと、込火力で1.3kほどしか伸びませんでしたが
カラーリング的にマッチしているのでかなーり満足しています。

なかなかにかっこいい!やっぱり槍武器アバはハズレがないってほどかっこいい物ばかりですね。
青ベルス構え!

あとは、前回シュパン実装であった『ミニバーン』をゲットしたので
早速成長させてみました!
みにばん
かっこかわいいな!前からちょっと欲しかったので満足しています。

成長には少し手間取りましたが(良ステータス引くのに)、最終的には前回つけていた成長精霊より強くなりました。
ミニバーンステータス

物・魔攻撃1.5%(MAX!)
FD35(MAX!)

というなかなかのステータス。ただ、精霊が真正面向いてないんだけど、これは仕様なのかな?


何はともあれ、新たなドラゴンネストの実装、シュパンの実装でモチベが若干あがったよーな、そうでもないよーな。
ただ、今は金策がとても容易でお金がガンガン貯まるので 次のレジェンド装備や紋章に備えてお金を貯めようと思います。


さー、がんばるぞー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

我が家のレンシア事情

っしあ!!
っしあ!
どうも、おどりこです。

先日紹介した、新しいレンシア【スティングブリーザー】のル一チェが、ようやく装備が揃ってまともに稼働できる位になってきました。
ルーチェの装備
HP180万、込火力は260k程です。
CTはまだまだ伸びない77%。

でも、ネストに行ってもそこそこ火力貢献できる様になりました。
おなじピアサーでも立ち回りがフローリーと全然違って、こっちはこっちですごく楽しいです。
ルーチェ!
絶対★領域
アバターもおしゃれ。
絶対領域が神がかっていて、後ろ姿が最高にかわいい。

装備を揃えるのにも、運がよかったのかほとんどお金がかかりませんでした。
技巧アクセ3箇所手に入れるのに2000Gもかかっていないのが非常に大きい。



さてさて、前々から気になっていた【ピアサー】の改変ですが。
私は気持ち半分心待ちにしています。

やっぱり第一に疲労の管理が今より格段に楽になる上に、スキルの倍率上昇・クールタイム共に大幅に短縮される事によって
スキル回しが今より格段に楽になると思います。
ウィルメイカーで疲労解消や、回復効果を得られるのはもちろん 常時イラティックパワーをかけていても疲労が貯まらないというのはいいですね。

しかしながら、イラティックパワーのFD上昇値や、スカーメイカーの攻撃力上昇バフの上昇値が下がったりと
全体的な火力面を見るとどっこいどっこいって感じがしないでもないです。

立ち回りも、今まではスキュアをメインに置いた戦い方から スキュアを混ぜながらの手数とカットダウンによる瞬間火力という形になるかもしれません。
楽しみながらも、DPS面でやはり気になりますね。


そんな私のレンシア姉妹のフローリー、『ラクチェシア』が今回のネストリセットのおかげで無事全箇所L雷撃竜珠が揃い
念願の込火力400k超えを実現しました!
ネストに行くと安定してDPSが1000万を超え、平均的に1000万から1200万出せる様になりました。

CTDが伸びたのもかなり大きいですね。

RDHCでは最高1400万のDPSが叩き出せる様になり、スキュアの最大ダメージも4億から5億ほどに。
(バフデバフが完璧に入ってる時に限る)

ヘイズアイスドラゴンネストも近日に控え、そろそろ心の準備が必要になってまいりました。

できればアイスドラゴンまでにピアサーの改変が来て、改変後の操作に慣れておきたいところでしたが
アイスドラゴン攻略中になりそうですね。


現在来週のメンテナンス 3/23まで毎日ネストリセット。
頑張ってる人も、頑張ってない人もアイスドラゴンまでの秒読み開始まで楽しんでいきまっしょい!













おまけ
クェル・半ズボンランドさん

HAHAHA★
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             

これがレジェンド竜珠の力か!!

おはこんばんちわ、おどりこです。

また期間が開いてしまったと同時に、ネタが溜まってしまいました。

前回の更新後、早速手元に残っていたポテンシュパンRを30個開封!
青ゼンタ!
そっこーで青ゼンタアバをゲットし、身につけましたが なんともガッカリな性能…
(でたー!とかなり期待に胸を膨らませてたのに(´・ω・`))


前回のメンテナンスでレジェンド竜珠が実装されてから、毎週行っているRDHCの固定が二便制となり、なかなか固定の日は忙しい感じです。

私のフローリーは雷属性化しているので、
早速RD逆鱗を握りしめて雷属性化のL竜珠をGET。
これだけでもかなりの強化ですね。嬉しい限りです。

そうなるともちろん欲しいのが『雷撃の強化竜珠(レジェンド)』
ですが、当然の如くメンテ明けすぐはかなりの高額でなかなか手が出ませんでした。



『雷撃の強化竜珠(L)8500Gで売ります』



!?
なんですと、まだまだ平均相場が9000Gから10000Gを行ったり来たりしているところに、驚きの8000G代。
※取引所には12000G前後で置いてました

私は別キャラでデイリーに行っていたので、すぐにささやきで『買います!』と声をかけました。
チャット1
チャット2

ひゃー!!!
L竜珠!
ツヨスギワロタァ!!!

竜珠でモンスター殴ったら死ぬレベルの攻撃力。
キャデラック辺りはこの竜珠を拳に握っているだけで制覇できちゃうんじゃないでしょうか。

単純に従来の竜珠性能からすると、装備の強化値+1分以上の性能を持っていますね。
強すぎる!


私はアクセサリーにRDLアクセ3点を入れているので、まだリング分の二箇所にレジェンド竜珠を付ける事ができるんですが
この『雷撃の強化竜珠(レジェンド)』を付けるだけでなんと込火力が8000程上がりました。
CTも付いてて気迫職には嬉しい限り。

おかげ様で込火力が385kになりました!
すんばらしい!あと二箇所つけたら夢の大台400kに乗りそうです!

嬉しくてヒゲをつけてひげひげしてたら、新しいおひげっしあ友達ができました。
ひげっしあ!
ひげひげーっしあ!
(どうやら私のブログを読んでくれてる人でした ありがとう!)


そしてついに私も英雄レベルが40になり、FDのオマケ200に到達しました!
これからはまったりレベル50に向けて頑張ろうと思います。


IDに向けてもっとつよくならねば!!
ねばねば!!!



オマケ
おどどど
ぽよちゃんに武器出しエモのやりかた教えてもらいました。
ぽよちゃんのヒールシャワー、なんかネバネバしてるね!

武器出しエモ教えてもらった!
でみこ博士にて武器出しエモのやり方を習得!
これでいつでもだだっこプレイができる やったぜ。

でみちゃんとあちゃとソサくらいしか武器出しエモできないらしいんだけど、
グールモードで専用武器を使ってるとレンシアでもできちゃいました。

にこにこ回転ショット完成です。
ドラゴンネスト・攻略ブログ←ぽちぽちっとお願いします!             
プロフィール

おどりこ

Author:おどりこ
ようこそ!ジェレ鯖で活動中のドラネスやら何やらのブログです!
ゆっくりしていってね!

キャラクタープロフィール
ラクチェ0421 【ラクチェシア】:フローリー
込火力580k メインの座を奪ったアホの子。 ルーチェプロフィール 【ル一チェ】:スティングブリーザー
込火力300k 慣れてきたSB 楽しいサブキャラ 戦場の踊り子 【戦場の踊り子】:ブレイドダンサー 込火力170k 現在充電中。 まだまだ強い! でみこ博士 【でみこ博士】:フィジシャン 回復枠用サブフィジちゃん。 火力?そんな事より生存ヒルシャだ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
